035797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事とネットと家族と

仕事とネットと家族と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れ時々イライラ みえぽん♪さん
青空の下の 親子日記 新鮮野菜畑さん
でこんかあちゃんの… 麦束さん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/q8cha8g/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/yev8shl/ ア…

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2006.08.21
XML
カテゴリ:インターネット
自分が知っている単語が違う使われ方をしていました

とある某所から頂いたDVD映像

昔懐かしい ロングバケーション

木村さん 山口さんの素敵なラブストーリー

私はいまだに山口智子さんの大ファン(^^)

しかし!DVDセットは高い!

で PCをピコピコ

ようやく GET!(・∀・)

ありがたいことに 英語の字幕つき(>_<。)

そのとき 何気に見ていたワンシーン

最終話 山口さんが木村さんにキスをしに来た場面

花火をしていて 山口さんが一言

“わぁ~きれぇ(・∀・)”

しかし 字幕スーパーには

“It's pretty"←プリティーと書きたい(>_<。)

・・・プリティー→中学時代→かなり昔→かわいい

確か かわいいでは?

いちいち辞書を見るのも面倒

ビューティフル=きれい

これが私の英語能力

そういえば 妹が昔言ってました

“習う英語と英会話は別物!”

そういえば・・・

鹿児島での実体験

私:そのお皿 なおしといて

後輩:・・・?

後輩:壊れてないです

私:しまってください( ̄^ ̄)

後輩:あ!わかりました

・・・鹿児島県では通用しない?

俺の言葉が変なのか?

と いうことがありました

英語も地域によって 少し違うのだろうか?

確か なまりはあることは聞いたことがあった

う~~~ん 日本語全部知らないのに英語習ってたのか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.21 15:19:38
コメント(4) | コメントを書く
[インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X