037025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くもりのち晴れ☆

くもりのち晴れ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jam210

jam210

2006.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日と今日、ゆうが風邪でダウン。

意外と元気なんだけど、朝になると熱が高くなり
結局お休みすることに・・・

実は、それ以外にも行きたくない理由があるのよね。

おとといの夕方、いつもの様に学校から帰ってきて
そのまま遊びに行っちゃったんだけど
泣いて帰ってきたのです。


『どした?』って聞いても話せる状態じゃなく
しばらくそのまま様子をみました。

話してごらん?って言うと

R君から つばをかけられたと・・・
それも顔に。

ちょっとヒドイでしょ!!

さすがの私もカッときた~~。
(でも 押さえて・・・)
その時の状況を聞き出した。

鬼ごっこらしき遊びをしていて、
鬼だったゆうに、R君が捕まりそうになった時の出来事だったみたい。

R君は、ピンチになると つばをかける常習犯だそうで
かおりもかけられそうになった事が前にあったらしい。

やめろって何度言っても同じ事を繰り返すから
腹が立って悔しくて泣いて帰ってきたそうで。

3年生だもん、やっていい事 悪い事くらいわかるはずなのに・・・


ダンナちゃんにその話しをしたら、
『お前もやり返せばいいやん!! 』だって。

それ、違うやろ~~~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

普段から、人の嫌がる事は絶対しちゃダメ!って
私が言ってるのに。。。


同じ事をやり返さなかった ゆうきはえらかったよ!!

お友達も数人回りにいて、その現場を見てるはずだから
R君も反省してるかもしれないし・・・


『今回は、許してあげようか。また同じ事をされたら
今度はお母さんが、学校でも、その子の家にでも行ってやるけんね』と。
ゆうきはギュッと私の手を握って『うん』と言ってくれた。



今日の放課後、先生から預かったプリントを持って
2人のお友達が訪ねてきてくれた。
ゆうの顔を見て『大丈夫?』って声を掛けてくれた。

その10分後には、違うお友達が3人お見舞いに来てくれた。
こんなに優しいお友達がいて、ゆうは幸せだねスマイル
ちょっとホッとした。

明日は元気に登校できるといいな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.26 21:46:25
コメント(2) | コメントを書く


Headline News

Comments

モモ@ カコ♪へ お久で~す(*^^)v 風邪大丈夫?ほんと …
カコ@ Re:ピッカピカの一年生♪(04/12) モモ、おひさです。中学一年・・・うちの…
jam210@ あきお☆へ ありがとうございま~す。 3年間はあっと…

© Rakuten Group, Inc.
X