450040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JAMのどんどこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Profile

JAM&K

JAM&K

Favorite Blog

乱家~らんち~ 乱家さん
ビーンズマーケット まめ嫁さん
あなたにリンク ピッコロ・A・Vさん
D&C くううるさん
ビジュー de MARIA zofi0315さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.29
XML
カテゴリ:キウイの話。
一見仲が良さそうに見えるけど実は違う祖母と孫の図。

仲の良さそうに見える祖母と孫の図。







我が家では、
極端に言うと、


キウイはJAMが産んだ子供


のような扱いを受けています。
キウイがギャーギャー騒いでいると、

「ほら、息子が泣いてるよ!」

なんて言われたり。
なので、家では


キウイの母親=JAM
キウイの祖母=JAM母
孫(もどき)=キウイ


というポジションが形成されております。

そして、最近ヒートアップしつつある祖母と孫の関係。



先日、こんな事があったのです。





とある日。
JAM母が台所で料理をしていたところ、匂いをかぎつけたキウイが騒ぎ出しました。





キ:「ちょうだい。」



母:「あげな~い」



キ:「ちょうだい!」



母:「あげない!」



キ:「ちょうだい!!」



母:「…。(←しつこいので無視)」








ここでキウイがイラっときたようで。








キ:「ちょうだいって言ってるでしょ!?」



JAM母もまけじと



母:「あげないって言ってるでしょ!?」





となり。
…口論に発展しました(^^;





最近、キウイは“言い返す”という技を身につけたようで…。





さらにこんな事もありました。





キウイは朝、JAMが仕事に行く時に玄関まで見送りに来てくれるのですが、自力で玄関までは行けないので、毎朝JAM母に連れて行ってもらっているのです。
でも、連れて行くのが遅いと、キウイ自身が“見送りに遅れるのでは…”と心配するらしく。





キ:「行っちゃうよ?」



母:「玄関は寒いからね、時間ぎりぎりまではここに居ようね」



キ:「遅いから行っちゃうよ?」



母:「だから大丈夫よ、時間になったら連れて行くから!」



キ:「早くしないと行っちゃうよ!?」



ここで先にキレたのが母。



母:「…もう!アンタは毎朝毎朝そうやって騒いで!何度も同じこと言わないの!」





そしてキウイが逆ギレ。














キ:「言ってない!」




…へっ?(^^;




母:「言ったでしょ!」











あの…。
朝からJAMほったらかしで口論しないで欲しいんですけど…。



しかもキウイ、散々「行っちゃうよ」って言ってたくせに、
「言ってない!」って断言しちゃうし。
どういう言い分なんだかなぁ。。。













2人の間に挟まれるJAMの気分は、
さながら河合奈保子といったところでしょうか。(←古っ!)









けんかをやめて~♪
二人を止めて~♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 21:15:03
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.