244337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ムッティ’S のんびりライフ

ムッティ’S のんびりライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ムッティ138

ムッティ138

Calendar

Comments

 ムッティ138@ Re:おひさ~(07/15) pukuさん お久し振りですー!あまりにも…
 puku@ おひさ~ どうしてるのか?と心配してました よか…
 puku@ とけてます すんごい勢いでとけてます。少し車で走っ…
 ムッティ138@ Re:おひさしぶり 過ぎ?(12/17) pukuさん うわぁ~お久し振りです!!私…
 puku@ おひさしぶり 過ぎ? お元気そうですね ご多忙中でしょう?体…

Category

Headline News

2006.11.03
XML
カテゴリ:ボヤキ
夕方、母とスーパーに買い物に行きました。
化粧もせずに出てきた私は、車の中で待つことに。
退屈なのでTVテレビを見ながら…。

しばらく待っていると、「世界バレー」が始まりました!
ウェンツくん、可愛いねえ。スマイル
おっ、杉山選手だ赤ハート 今日はフル出場して欲しいなぁ。目がハート
カオル姫だダブルハート すっぴんだろうに…綺麗だよなぁ。
選手たちのキャッチフレーズ、誰が考えたんだろう~…。

・・・などと考えながら、楽しくバレーボール観戦。

待ち続けること50分、買い物を終えた母が車に戻ってきました。
さ~て、帰ってバレーの続き見なくちゃね…とエンジンスイッチON!

しーん。

あれ??? もしかしてブレーキ踏んで無かったかな? もう一回!

しーん…。

びっくりもしや! バッテリー上がり??

慌ててJAFに連絡したのですが、「50分待ちですね~。」とあっさり言われてしまいました。
…でも、待つしかありません。
母はスーパーの隣のマツキヨへ行っちゃいました。

50分後、JAFのお兄さん到着。
ボンネットを開けて、お兄さん「う~む…。」
お兄さん、運転席に移動してエンジンスイッチON!

ブルン! ブルルルルルル・・・・・・・ 

びっくり・・・・・・エンジンかかるじゃん!!

JAFのお兄さん、何しに呼ばれたのでしょう…。
私は50分も無駄に過ごしちゃったのでしょうか…。

マツキヨから戻った母は、「化粧品が3割引だったピンクハート」とご満悦。
私は…そりゃもう、渋い顔ですよ。
なんだってもぅ、JAFのお兄さんが来るなり直っちゃうんだよ~。
スーパーの出入り口の真ん前で。
JAFの目立つ作業車に横付けされちゃって。
何か、注目の的目になってたっぽいし。
失敗あー、恥ずかしい。  お兄さん、スイマセン…。

そういや、「マーフィーの法則」で、こういうのありましたね。
修理屋を呼ぶと急に調子が良くなる家電製品…みたいなの。
正にそんな感じでした。
…まっ、私の車のバッテリーは容量が大きくて、ちょっとやそっとじゃバッテリー上がらないってことを教えてもらっただけ良しとしましょう…。
肝心の、「エンジン作動せずの理由」は分からないままでした。
何だったんだろー。ショック?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.04 00:46:37
コメント(1) | コメントを書く
[ボヤキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X