244334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ムッティ’S のんびりライフ

ムッティ’S のんびりライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ムッティ138

ムッティ138

Calendar

Comments

 ムッティ138@ Re:おひさ~(07/15) pukuさん お久し振りですー!あまりにも…
 puku@ おひさ~ どうしてるのか?と心配してました よか…
 puku@ とけてます すんごい勢いでとけてます。少し車で走っ…
 ムッティ138@ Re:おひさしぶり 過ぎ?(12/17) pukuさん うわぁ~お久し振りです!!私…
 puku@ おひさしぶり 過ぎ? お元気そうですね ご多忙中でしょう?体…

Category

Headline News

2007.10.12
XML
カテゴリ:子どもたち
昨日はほぼ一日出張だったので…
今朝、クラスの子どもたちと会うのは何だか楽しみでした。

補欠に入ったのは、主に教頭先生だったようです。
お掃除の時間にも来てくれたんだとか。
…で、今まで一度もやってなかった水拭きの指導もしてくれていったらしいです。
いやぁ~恐縮…っていうか大助かり(笑)
大変だったろうなぁ。 お察しします、教頭先生。しょんぼり

他にも、教務の先生(おっかない)も来てくれたんだとか。
合同体育前の着替えの時、パンツ一丁で「そんなの関係ねえ!」をやってた男子がいて。
「さっさと着替えろ!ムカッって怒鳴られたんだそうです。
…ついこの前も同じネタやって私に怒られてたと言うのに。懲りないなぁ。

一日いなかっただけなんだけど…
昨日、出張から戻ってきて教室に行ったとき、違和感が。
何だか、教室のあちらこちらが荒れている感じがしました。
掃除したはずなのにでっかいゴミが落ちていたり。
上履きが脱ぎ散らかしてあったり。(ナゼ教室に???)
机はまっすぐ並んでいないし。
ロッカーの前には運動着袋がいくつか落っこちているし。
床用の雑巾掛けに、机用の台拭きが掛かっているし。
一日出張だと、こういうことがあるから嫌になっちゃいます…。わからん
細かいことは考えない方がいいかなー。

一日いないと、こんなこともあります。
甘えんぼさんたちは、昨日の分まで甘えてきます。
体をすりすりしてきたり、膝に乗ってきたり。
ちょろすけさんたちは、昨日の分まで叱られてしまいます。
…昨日、良い子にしてたようなので、その反動でしょうか。

まぁ、何だか今日は一気に元のリズムを取り戻した感じでした。
一日出張って…センセイと子どもたちにとって、ちょっとした息抜きの意味合いもあるかな…。
たまにはいいかもね、一日出張も。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.12 23:34:17
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X