038918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天広場=青春広場

楽天広場=青春広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もともと体力はない方なので我慢しないようにはしてますが・・・

どうもパンツとズボンの間に何かがあるのがだめで
外での仕事の時は穿きますが、中はそれほど我慢する事も無いので
今の作業場で仕事をするようになってからは
年に1週間くらい穿く程度です

上はね、自分らは回転する機械を使っているので
常に袖を巻き取られる危険があります
その対策で、袖は1枚にしておいてちぎられ易い様にしています

若い頃、職場の同僚がタテ型のボール盤で
切り屑に袖を持って行かれましたが
たまたまその時はワイシャツ1枚で作業してて
袖がちぎれ、腕は持って行かれずに済みました

それを目の当たりにしてた自分は
作業によって服装を変えるようになりました
今は我が家で毎日が機械仕事なので
年中半袖で、寒い時期は上にジャンパーを羽織るだけです
真冬は上に防寒ベストを1枚!!

得意先の社内で作業する時がありますが
暖房が入っているので作業すると暑くなり
上を脱ぎますが、中は半袖なので、周りの昔若かった女性作業員達から
「あらら寒くないの~? 元気だごだ~」と声をかけら、寒がられます(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月13日 10時01分13秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.