038909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天広場=青春広場

楽天広場=青春広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎朝早起きして自分の住む一画を散歩してますが
けさ、ツバメが田植えを終えたばかりの田んぼで、土に何度もくちばしを刺し
飛び立つシーンに出会いました

ツバメは近くの知り合いの家の玄関の軒下に巣作りをしていました
午後にそこを車で通りましたが、軒下には長い柄の付いた箒が立てかけてました

残念ながら知り合いの奥さんは巣作りをさせないようです
明日の朝、散歩がてら覗いてみますが、どこか違う所に巣作りをしていてくれれば良いのですが。

我が家に間借りをしているツバメたちは毎日卵を抱いていますが
雌が初めての我が家での抱卵なのか、作業場に入ると直ぐに飛び立って出て行ってしまいます
毎日暑いくらいなので、今は良いかなと思っていますが
肌寒い日が続くようになったら、作業場に入るのも気を使い
出来るだけ入る用事をまとめて行うようにしようと思っています。

半分に割れた卵の殻が落ちてくるのが楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月31日 21時20分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.