981579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HIROくんの模型部屋

HIROくんの模型部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/03/09
XML
カテゴリ:仕事
私の仕事は大阪の某鉄道の運転士です。
最近よく新聞に出てくるのであれか!と思う人もいるはず。
そしてこの4月から大幅に給料がダウンします(T_T)
まじめに仕事をしているのに・・・
新聞やマスコミはおもしろおかしいネタならいくらでも叩いてきます。
そして新聞やマスコミはすべてを語るわけではありません。
今回は一方的に私たちの側を責め立てるばかりで、こちらの言い分など
全く書きもしません。
そんな風に書かれたら世間はそう思いこみますよね?
はっきり言って私たちのほとんどはまじめに働き、その給料で
家族を養ったり生活しています。
今回は我々の側を全く無視して世間の反発を沈めるために我々に
すべてがかぶってきました。
先日の医療問題も重なり、正直私自身がダウンしそうです・・・
今でも残業をくたくたになりながらやってるのに、
また給料下げられて仕事の意欲も沸かなくなります。

ここで一言言わせてください。
民間さまはバブルの時、タップリ甘い汁を吸ったじゃないですか!
その時我々は低い給料で頑張っていたんですよ。
周りからは公務員は安定しているけど給料低い!て言われながらね!
バブルがはじけて不況になったら、次は公務員はもらいすぎっ!て
それおかしくない?
それとも私の考えが間違ってるのかな?

アカン、少し本音が出た・・・
最近色々あって考え込むことが多くなった・・・
出るのはため息ばかり・・・(;_;)
空から金でも降ってこないかな~
少し情緒不安定です(>_<)
こんな日記マズイかな?明日になったら消してるかも(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/29 07:29:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

アキュラ219

アキュラ219

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

GT-ONE 楽天… gtoneさん
きよさんのフォトギ… kiyo2480jpさん
K-ZONEのページ K-ZONE0126さん
an up-to-date Perfe… マスタ〜☆さん
イッチーさんのページ イッチーさんさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
[ おとなの時間です ]@ ざこだんなさこえ ざこだんなさこえざこだんなさこえざこだ…
真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
微生物@ Re:運動会(05/31) 先日、学童クラブの親子運動会がありまし…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.