345339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

かすけさんのセット 通常販売品2980円

2980円の通常のセットです。.jpg初めてのお試しセットを前回試したら、安くてたっぷりで良かったので・・

今回は2回目以降の通常セット(2980円 税込)を注文してみました。

開けて、分りやすいように並べてみますね。


活き〆の物はないようですが、どれもお刺身で頂きたい鮮度でした.jpg
ビニルに入ってるのは、ロケット入りの剥き身牡蠣、ワカメ(生)
奥から手前にスルメイカ、カレイ(ナメタガレイだと思います)、黒ソイ
ウマヅラハギ、真鯵、カジカ(頭と皮を取る処理がなされてました)です。




今回は数だけで見れば、いくらか少ないようです。
が、ナメタガレイは冬は特に高価のようです。真子はなしですが
30センチほどあり、厚みもほど良い感じでした。

ソイも30センチ位でしょうか。600gをちょっと超える位で、何にしても美味しく頂けるサイズでした。
この二つを足しただけでも、定価位、もしくはそれ以上の価値がありそうです。

ウマヅラや鯵も、産地による風味の違いが出そうなのでこれも楽しみです。


色々作りたくなりましたが、今回は下処理などがあったので少しだけ
撮った画像を加工しました。



キラーン  .jpg



しょーこりもなく前回テキトーにやってずっこけた、リベンジ(姿造り)のつもりでございます。

もしこれも見てくださる方がいらっさいましたら・・
続きは次回にて。



▼ウマヅラの薄造りです。一度これを夕食に出したら
あまりの美味しさに、これ以外の調理法では家族が食べなくなってしまったのです。
活〆ではないですが、量的にもたっぷり目でプリプリ感もあり肝の味も良かったですよ.jpg



© Rakuten Group, Inc.