394385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

主婦から見た楽天的節約生活のススメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.14
XML
お盆ですねー。

こっちは田舎なせいか
どこも人で一杯でございます。信号歩く人歩く人マラソン家



久しぶりの帰省で嬉しそうな顔をしてる人が多く

それを見ると、ちょっと幸せな気持ちになります。





前回届いたウハウハセットのコショウダイを
今回はお料理しました。

  斑点のあるお魚2匹、これだす右矢印

8月8日着のウハウハセット.jpg






去年のぎょえーっセットで初めて知りました。
プリプリ感と脂の乗りも良く、美味しく頂いています。

また日持ちもする魚のようで、下処理後取り寄せ2日目とか
冷凍した物でも食感があまり損なわれず
お刺身でも頂けるようです。


今回も、2尾のうち大きい方はお刺身に。


コリコリ、脂の乗りもナイスな一品.jpg






もう一方の小さい方はフリッターになりました。



フレンチフライも用意すればヨカターヨ.jpg
カリッとして、中はホクホクして
某アメリカレストラン系の『フィッシュ&チップス』の
フリッターみたいな味になりました。


衣は手作りです。


片栗粉と小麦粉を1:1で軽く混ぜ、ベーキングパウダーと塩を各一つまみ(好みや量で加減)
コンソメパウダー、コショー、ローズマリー、コリアンダー、バジル
なども加えて
トロトロになるように水を加え、指先で粉をつぶすようにして混ぜました。

【追記】ガーリックパウダーも少し加えています。

それを浸けて、やや高温の油でキツネ色になるように揚げました。


ビール新鮮なお魚で作ったため、臭みなどがなく
イカにもタコにも、ビールに合いそうでした。


粒マスタードをつけて頂きます!




ひらめき・・あっ!


以前、これを読んで下さっている方から

『出来上がりの画像がちょうど食べる時の高さですね』とか『接写がいいですね』

というお言葉を頂きました。



特に意識はしてなかったので、何故だか考えてました。


が、何てことはありません。
私の身長から普通に写しただけでございます。ショック
テーブルは一般の物より少し高さはありますが・・





これから我が家もちょっと遅いお盆行事に入ります。

バタバタしそうで、更新と訪問を一週間ほど
お休みすることにしたいので、よろしくお願いします。


落ち着いたら、また更新します!ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.14 11:11:08
[コショウダイ・バリ(アイゴ)・メジナなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ジャネたん

ジャネたん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.