【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジャニスは死んだ

ジャニスは死んだ

Freepage List

2004.12.27
XML
昨夜?ええ、途中覚醒しましたとも。
こう仕事の事で宙ぶらりんじゃ、眠れるものも謝りますって。
今日はもう27日なのに、今月いっぱいで契約終了なのか、来月も継続なのかさえはっきりしない。

どのぐらいはっきりしないかと言えば、
○今年いっぱいで契約終了の場合
 ・年内はいつまで出社すればいいのかはっきりしてない
 ・っつーかそもそもいまだに指揮者が何も言わない。
○来月も継続の場合
 ・やっぱり年内はいつまでなのか解らない
 ・来年はいつからなのか解らない
 ・勤務形態が解らない(フルタイム?ハーフ?週5?週3?)

こんな状態で放置されたら、普通の人だって神経症か何かになっちゃうっての。
今年で終わりならそれなり挨拶のしようってもんがあるんだし、
それより何より、派遣元の担当者からも連絡がないってのはどういうこった。
いい加減なのは派遣先か派遣元のどっちかでいいってば。
両方こんなんじゃ、わたしゃ心臓がいくつあっても足りないよ。
これで29日も出て来いなんて言ってみろ、年休取ってやる。
どうせ出て来たところで、仕事がないのはハッキリしてるんだしね。
とにかく、今年で終わりでも継続でもいいから、とっととハッキリさせてくれっ!
指揮者早く帰って来いっ!ああもう、いっそ派遣元に電話してみようかな。

--------------------------------

で、派遣元に電話してみた訳だけど、担当者は外出17時戻り。
ったくどいつもこいつも。
例えば今月で契約終了なら、もっと早い時期に話が進んで然るべきでしょっての。
どうして今日になってまだ何も知らされないわけ?
私ってやつは、かなり無茶言っても許されるとでも思ってる?
派遣元の会社はわりと大きい方だから、こんないい加減な会社だと思わなかったわ。
それとも、札幌の支社だけがこうなのかしら?
あんまりいい加減な事したら、こっちは複数派遣会社登録してるんだし、乗り換えるわよっ。

ズバリ言うわよ!
あんた達、そんないい加減な事ばかりしてると、会社潰れるわよ!
(某有名占い師風)

正直に言います。不安で不安で仕方ないんです。
掻き毟りたい衝動も出て来てるんです。心臓もだんだんバクバクしてきてます。
どこかにひっかき傷でも作ってないと、本当に不安で不安で・・・。
誰か助けてください。不安でどうにかなりそうです。

--------------------------------

ついさっき、指揮者にどういう話になってるのか聞いてみた。

答え:クライアントとの話がまだついてない

アホもいい加減にしてくれって感じ。
来年度、クライアントから仕事が来ないのはハッキリしてるらしい。
そして、来年度は他のところが事務局をやるんだけど、
現在クライアントは、そっちの新しい方を引き継ぎやら育てるやらで多忙。
で、ここの会社が風前の灯になったからと言って、いきなり事務局閉鎖するわけにはいかない。
と、言う事は、2月ぐらいまで事務局は存続させなきゃいけないわけだけど、
その辺のからみの話を、一切していない事が判明した。

・・・・カンベンしてくれよぉ~~~・・・・・・・・。
こういういい加減な事やってるから会社つぶれるんだってば。
と、言う事は、下手すると私は沈みかかった船に乗り続ける事になり、
1月から始まると言う噂の大リストラ大会を目にする羽目になるわけだ。
とりあえず、今年は今日で終わりと言う事で話をつけ、
来年はもし継続するとしたら5日から、
そして、継続云々がハッキリしたら、いつでもいいから携帯に電話を欲しいと伝えておいた。
そうそう、クライアントと派遣先がこんなだから、もちろん派遣元とも話はしていないらしい。
たまにはこのアバウトさで助かる時もあったけど、今回だけは話が別だ。





是非ともクリックしてやってください ブログランクバナー
できればこっちもお願いします(やたら重たいけど) 元祖ブログランク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.27 15:16:13
コメント(6) | コメントを書く
[スーダラ派遣の1日] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ジャニス0920

ジャニス0920

Favorite Blog

HAPHAZARD SATO29さん
人間だものヽ(´ー`)… けんいち@36.7℃さん
夢見る夢子を観察日記 mamagangさん
不定刊裏日記 不定刊裏管理人さん
++姉弟猫ボブ&マリ… @monmoさん

Comments

ジャニス0920@ Re[1]:右と左で違う(01/18) あらゐさんへ そうなのねー この辺では見…
あらゐ@ Re:右と左で違う(01/18) えっとね、冷たいお蕎麦のつけ汁は真っ黒…
ジャニス0920@ Re[1]:今日は誕生日~(09/10) >こまき2世さん ありがとうございます…
こまき2世@ Re:今日は誕生日~(09/10) わー、今日は誕生日だったんですね。 お…
ジャニス0920@ Re[1]:ふざけんな!(09/03) >福にゃん903さん でっしょー?あま…

© Rakuten Group, Inc.