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今日は、 今話題になっている、 納骨ファミについて書いてみたいと思います。 (テイマーをされている方は少し不快に思うかもしれませんがお許しください。)
納骨ファミテイムで一番の問題点にされているのは 約420Lvのファミリアが プリンセスと天使のスキルをつかえば 200代のテイマーでも簡単に低Lvで取れてしまうということです。
すごいですね。
プリンセスのスキル勝利の女神を使ってテイムするのは 仕様なので問題ないようですが 天使のスキル「へブンリー」でLVを下げた状態でファミリアをテイムしても テイム後Lvが下がっていないのは 韓国のほうではバグとされていて 修正されているようです。 ですが、日本の公式にはバグ報告として載っていないので、 バグとしらずにテイムしている人がほとんどだと思いますし、 バグと知っていてテイムしている人も中には いると思います。
Gvでも、 トップ250ほどで組んだGvなのに、 納骨ファミはスキルなどをつかうとLv460以上になってしまうので ペットのLvが高すぎるから「Lv詐称だ!!」 というクレームなども起こっているようです。
いままでにもファミやテイマーのGvでの問題点が いくつか上がっていましたがまとめるとこんな感じになると思います。
1.本体がどんなステータスでも火力が変わらない 経験値を稼ぎたいときは知恵極で Gvで硬くなりたいなら健康極で アイテムドロップしたいなら運極にしても ほとんどファミリア自体の火力が変わらないというのが問題として提起されています。
2.Gvでのファミリア強さ Lvが高い場合Lv補正によって高い命中率で 高ダメージが与えられます。 納骨ファミの一撃はLv250~350あたりの敵相手だと だいたい約70~100です。 ファミリアの攻撃速度はだいたい4フレと言われています 1秒が16フレ計算らしいので ファミ2体で約秒間8発計算になります。 (70~100+黄ダメ20~40)×8+召喚獣の攻撃=テイマー一人の与えるダメージ つまり秒間で約720~1120+召喚獣の攻撃が一人のテイマーが一秒間に与えるダメージです。(もちろん、スキルや相手の防御力や抵抗によってまったく違い、だいたいのダメージ計算なので、間違っていたらすみません。) 秒間ダメージでは剣士のパラより低いかもしれませんが 他に取りざたされている ファミの素早い移動速度での自動追跡で死ぬまで攻撃し続ける・ノックアウト攻撃でスキルをキャンセルさせることができる・特技命令によるブロック無視攻撃・攻撃命令にほとんどポットを使用しない と言う点をあわせると とても脅威的です。
ですが、この問題はテイマーさんが悪いわけではなく 完全にバランスブレイクをおこさせているゲーム会社側の問題だと思います。
低Lvで組んだときの納骨ファミの対処は本当に難しいと思います。 また、納骨ファミの数で決まるGvもお互いつまらないと思うので 次回は納骨ファミ対策を考えてみたいと思います。
それでは、また明日ノチ
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