372289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 26, 2006
XML
カテゴリ:RS

今日は、

今話題になっている、

納骨ファミについて書いてみたいと思います。

(テイマーをされている方は少し不快に思うかもしれませんがお許しください。)

 

 

納骨ファミテイムで一番の問題点にされているのは

約420Lvのファミリアが

プリンセスと天使のスキルをつかえば

200代のテイマーでも簡単に低Lvで取れてしまうということです。

 

すごいですね。 

 

プリンセスのスキル勝利の女神を使ってテイムするのは

仕様なので問題ないようですが 

天使のスキル「へブンリー」でLVを下げた状態でファミリアをテイムしても

テイム後Lvが下がっていないのは

韓国のほうではバグとされていて

修正されているようです。

ですが、日本の公式にはバグ報告として載っていないので、

バグとしらずにテイムしている人がほとんどだと思いますし、

バグと知っていてテイムしている人も中には

いると思います。

 

Gvでも、 

トップ250ほどで組んだGvなのに、

納骨ファミはスキルなどをつかうとLv460以上になってしまうので

ペットのLvが高すぎるから「Lv詐称だ!!」

というクレームなども起こっているようです。

 

いままでにもファミやテイマーのGvでの問題点が

いくつか上がっていましたがまとめるとこんな感じになると思います。

 

1.本体がどんなステータスでも火力が変わらない

経験値を稼ぎたいときは知恵極で

Gvで硬くなりたいなら健康極で

アイテムドロップしたいなら運極にしても

ほとんどファミリア自体の火力が変わらないというのが問題として提起されています。

 

2.Gvでのファミリア強さ

Lvが高い場合Lv補正によって高い命中率で

高ダメージが与えられます。

納骨ファミの一撃はLv250~350あたりの敵相手だと

だいたい約70~100です。

ファミリアの攻撃速度はだいたい4フレと言われています

1秒が16フレ計算らしいので

ファミ2体で約秒間8発計算になります。

(70~100+黄ダメ20~40)×8+召喚獣の攻撃=テイマー一人の与えるダメージ

つまり秒間で約720~1120+召喚獣の攻撃が一人のテイマーが一秒間に与えるダメージです。(もちろん、スキルや相手の防御力や抵抗によってまったく違い、だいたいのダメージ計算なので、間違っていたらすみません。)

秒間ダメージでは剣士のパラより低いかもしれませんが 

他に取りざたされている

ファミの素早い移動速度での自動追跡で死ぬまで攻撃し続ける・ノックアウト攻撃でスキルをキャンセルさせることができる・特技命令によるブロック無視攻撃・攻撃命令にほとんどポットを使用しない

と言う点をあわせると

とても脅威的です。

 

ですが、この問題はテイマーさんが悪いわけではなく

完全にバランスブレイクをおこさせているゲーム会社側の問題だと思います。

 

低Lvで組んだときの納骨ファミの対処は本当に難しいと思います。

また、納骨ファミの数で決まるGvもお互いつまらないと思うので

次回は納骨ファミ対策を考えてみたいと思います。

 

 

 

                     それでは、また明日ノチ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 27, 2006 12:38:42 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

Janne0311

Janne0311

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

スネーク伍長@ お久し振りです お久し振りです。ブログ復活おめです^^ …
勇者カカキキ@ 一体どんな店に引っかかったww ビールなんて大抵騙されちゃいますねぇ・・・…
通りすがりな人@ 久々に読んだ ttp://s02.megalodon.jp/2009-0715-0704-1…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Favorite Blog

HOLE OF ABADDON 中… ひまわりの里さん

いせっこが運らんさー トリッコスターさん
BLE∀K DOWN~ぶれい… ふゆみかん♪さん
ranさんのランサー日… randoalさん
~桜一家の落書帳~ 美月サクラさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X