372274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 9, 2006
XML

FF5も一段落らくして(裏ダンクリアプレイ時間28時間、35Lv)

 

次のゲームはもちろんこれda!!

 

 

 

 

 

 

シレンDS

風来のシレンDS

もうねーーーー。お祭りですよwww

 

 

12月14日発売予定のこのゲーム

もとは10年ぐらい前のSFC版のリメイクです。

 

個人的にはDQやFFより好きでかなりやりこんでました。

 

まずは、シレンを語る前に不思議のダンジョンの説明を

 

不思議のダンジョンシリーズの

第1作目はトルネコの大冒険というDQの世界観のゲームでした。

 

トルネコっていうのはDQ4に登場していた商人のキャラクターです。

その、トルネコが幸せの箱を目指して不思議のダンジョンを冒険するゲームです。 

 

不思議のダンジョンシリーズの特徴としては

 

ターンシステム制

こちらが行動すると敵も行動する完全なターンシステムです。

なので、じっくり考えて行動する事が非常に重要。

逆によく考えないとすぐ死にます^w^ 

 

自動生成ダンジョン

つまり潜るたびにモンスターや部屋や罠やアイテムが違うのでマンネリ化することはありません。

また、モンスターハウスという部屋ではモンスターがわんさか罠とアイテムもたっぷりの仕上がりでここを切り抜ける力量も必要。

 

満腹度がある。

ダンジョンを冒険するとおなかが減ります。

おなかが減ると

今のこの御時世で餓死します。

基本的にはパンや草を食いつないで冒険していきます。

食料がなくなると餓死.非常に分かりやすいw

 

デスペナがSGEEEEEEEE

今までのRPGはヌル過ぎてつまらないという方にかなりオススメのシステム 

死んだら倉庫に入れてないアイテムは全て無くなりLVは1から

これがあるから不思議のダンジョンはおもしろい

やるかやられるか死ぬか生きるか

判断を間違えれば一瞬で全てがパー

この緊張感はやった事が無い人にはわからない。

まさに1000回遊べるRPG 

キャラクターが成長するのではなくてプレイヤースキルが成長していくゲームです。 

例外としてトルネコ3ではLv継続型なのがちょい不満でした。

 

これらが不思議シリーズの基本で

トルネコからの追加としてシレンでは

壷システム(落っことしたら割れる、アイテム合成や、つぼにアイテムをいれて保存できる。後のトルネコシリーズでも登場)

肉システム(ブフーの杖や包丁で肉に加工して食べるとそのモンスターに変身して特殊能力が使える。)

 

そして、なんといっても

店が登場!!

 

店主が経営する店が普通にダンジョン内に出てきます。

 

そして、シレンの永遠のテーマが

 

いかにして店主から商品をパクるか

 

これが全てです。

店主はダンジョンに出てくる敵の中で戦闘能力は最強

商品をもったまま店から出ると最強クラスの倉庫番や番犬がわんさか出ます。

その店主からいかにアイテムを駆使して商品をパクるか

万引きGメンやあ○る優も真っ青なこのゲームシステム

 

一歩まちがえたら死と隣り合わせ

 

むしろ何回も死ぬのがこのゲームの前提と言えるでしょう。

 

この散り際や失敗談を語るのもこのゲームのむちゃくちゃ面白い。

 

転び石で落ちたアイテム拾っている途中に地雷を踏んでアイテムもろとも木っ端微塵になりました。

ゲイズの催眠術で残り一個のオニギリを敵に投げつけて餓死しました。

お店の中にワープの罠があって泥棒扱いされて店主と番犬にボコボコにされて死亡。

セルアーマーに盾をはじかれて後ろの敵にあたって盾消滅

 

語りつくすことが出来ないほど失敗を重ねて風来人(プレイヤー)として

成長していくこのゲーム

ニンテンドーDSを持ってる人はモチロン。

もっていない人にもオススメのゲームです。

 

                     むしろ、発売したらシレンしかやらないかも^w^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2006 09:30:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[不思議のダンジョン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Janne0311

Janne0311

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

スネーク伍長@ お久し振りです お久し振りです。ブログ復活おめです^^ …
勇者カカキキ@ 一体どんな店に引っかかったww ビールなんて大抵騙されちゃいますねぇ・・・…
通りすがりな人@ 久々に読んだ ttp://s02.megalodon.jp/2009-0715-0704-1…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Favorite Blog

HOLE OF ABADDON 中… ひまわりの里さん

いせっこが運らんさー トリッコスターさん
BLE∀K DOWN~ぶれい… ふゆみかん♪さん
ranさんのランサー日… randoalさん
~桜一家の落書帳~ 美月サクラさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X