372275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 16, 2006
XML
カテゴリ:ゲーム

なんとか、睡魔と格闘しながら、今日という日を乗り切りました。 

 

今日は2次会で朝7時ごろまでカラオケで

9時から仕事なので家に帰って1時間だけ睡眠。

1時間でも寝るとやっぱり違うなあと実感。

 

珍しく、仕事中あまり眠くありませんでした。

これからも無茶できるな^w^

 

 

 

まあ、そんなこんなで

明日は鍋パーティー。

 

明日の食材を調達するために

スーパーのチラシをみたら

白菜4分の1カットやえりんぎ、まいたけ、鱈なんかも安い!!

さすが鍋フェア!!

 

豚ばらも安いので

お酒のおつまみにしょうが焼きをつくるのもいいかな

 

そこそこ、料理はできるので、

他にもいろいろな食材で

酒の肴を作りたいと思います。

 

誰か簡単に作れておいしい

酒の肴があれば教えてください(笑)

 

 

 

 

★ここからは風来のシレンのお話

 

12月14日

シレンDSを買いました。

 

ハマゲー

こちらがシレンDS

ハマゲー(ハマるゲーム)マークがついてました。

 

早速、名前をまつかぜにしてゲームスタート

 

一回目 

チュートリアルで

宿場までの道という

最初の村までのダンジョンがあります。

全5階層

風来人にとってはなんなくクリア┐(´∀`)┌カンタンダゼ

 

2回目

今度は全30階層のテーブルマウンテンを目指してダンジョンを進みます。

今回は、宿場への道で手に入れたものを引き継いで持って行けるけど

全部捨てました。

それと、倉庫なし(全滅の巻物のため)でプレイ

 

ちょくちょく細かくモンスターの配置や新モンスターがいるので

SFCとは、また別物だなと痛感。

 

5F:セオリー通り

木の矢と

妖怪にぎり変化を利用しておにぎりを大量生産。

 

保存の壷をいっぱい拾ってウハウハ。

これはクリアできるか?

 

 

しかし!!

8F:ばくだんウニとガイコツまどうの挟みうちで

ばくだんウニの爆発に巻き込まれてHPが1に減ったところを

ガイコツまどうに殴られて死亡ww

油断したーwwww┐(´一`)┌ ヤレヤレダゼ

ばくだんウニがいるとはーーウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 

とりあえず

気を取り直して

 

3回目

 

11F:迷子になっていた女の子が仲間に!!

一緒に両親のもとへ向かいます。 

 

13F:女の子がオヤジ戦車の砲弾で力尽きるwww

女の子を倒してLVアップしたガンコ戦車を

ついでに、イッテツ戦車にLVアップさせて倒して経験値(゚д゚)ウマ-

結果オーライ(笑)

 

17F:全体モンスターハウスを真空斬りの巻物×2で切り抜けて(゚д゚)ウマ-

 

21F:部屋の入り口に睡眠の罠で眠っている間

スーパーゲイズに盾をはずされシューベルと共にリンチをくらうものの

HP一桁でギリギリ生き残る Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

25F:開幕モンスターハウス

身代わりの杖と場所がえの杖をフル活用して切り抜ける。

 

26F:ムゲン幽谷に、なんとクロムアーマー発見

クロムアーマーは装備している盾を弾いてきます。 

(幽谷はダンジョンではないので壁を背にして戦うのが難しく

盾を弾かれれば消滅する可能性が高い)

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

今回は盾を弾かれなかったけど

クロムアーマーは嫌いじゃ(笑) 

 

 

 

そして、30F:相変わらずのボスの弱さに驚愕しつつ(笑)

 

 

冒険の結果冒険の結果2

テーブルマウンテン

挑戦2回目で、なんとクリア!!

時間にして2時間ちょい

感想としてはSFC版より難易度が下がっているのかなと思います。

それとも不思議のダンジョンをやりたおしているから

慣れもあるのかも?

 

とりあえず 

クリアしてからの隠しダンジョン(今回は6種類あるとの噂)が本番なので、

まだまだ、これから廃プレイしていく予定です。

(ゼルダやる時間ないよΣ(゚д゚lll)ガーン)

 

                               それでは、今日はこのへんでノチ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 16, 2006 07:57:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Janne0311

Janne0311

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

スネーク伍長@ お久し振りです お久し振りです。ブログ復活おめです^^ …
勇者カカキキ@ 一体どんな店に引っかかったww ビールなんて大抵騙されちゃいますねぇ・・・…
通りすがりな人@ 久々に読んだ ttp://s02.megalodon.jp/2009-0715-0704-1…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Favorite Blog

HOLE OF ABADDON 中… ひまわりの里さん

いせっこが運らんさー トリッコスターさん
BLE∀K DOWN~ぶれい… ふゆみかん♪さん
ranさんのランサー日… randoalさん
~桜一家の落書帳~ 美月サクラさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X