372277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 16, 2007
XML

憎っきデビルカンガルー(以下デビカン)クロンの試練リベンジ戦

前回の記事はこちら↓ 

http://plaza.rakuten.co.jp/janne0311/diary/200701120001/

 

クロンの試練のデビカン出現率は、他のダンジョンより圧倒的に多い(ヘタしたら1部屋に1匹)ので 

とりあえず、デビカンフロアに神経をすり減らす事に集中

第1回デビカン(41F~50F)フロア突入時の持ち物 

40階持ち物

鉄扇・・・装備すると特殊能力で守備力が+3されるので主武器に

獣王の盾・・・重装の盾に匹敵する防御力12の、結構硬い盾

正面戦士の盾・・・防御力が脅威の30!!ほとんど一桁ダメージに。しかし、前方3方向以外から攻撃を受けると盾装備無しよりもダメージを受ける諸刃の盾。デビカンフロアでは様子を見ながらつけかえたり。

金の盾・・・金の剣待ちで所持。金の剣とセットで装備すると腕輪がダメージの衝撃で壊れなくなる共鳴効果が素晴らしす。

身代わりの腕輪・・・装備していれば死んでも1回だけ復活可能。呪われていても効果が発動。

これがないと、デビカン地帯なんてやってられないww

鉄の矢・・・モンスター暗殺用武器。近づかれる前に殺るべし。

40階持ち物2

高飛びの秘儀書・・・使うとワープ可能でピンチになる前に早めに使うのが吉。秘儀書は気力を消費しなくても使えるので便利。

結界の秘儀書・・・10ターン攻撃をうけない結界を作り出す秘儀書。

聖域の巻物に似た効果。本来なら気力を10も消費する大技だけど秘儀書を読めば気力0でも使用可能。

かなしばりの杖・・・パ王を倒して手に入れた、すんごく便利な杖。50ターンかなしばってモンスターの動きを止める杖。

かなしばって通路をふさぐも良し。オオイカリですら1発で止められる便利な杖。

封印の杖・・・モンスターの特殊能力を封印する杖。オオイカリ3倍速も封印できるので便利。

オオイカリハイパーゲイズの最終切り札。

回復の壷・・・アイテムをいれると、そのアイテムは消滅して、代わりにアスカが全回復する壷。

早め早めに回復するとよさげ。矢を一本撃ち出して壷に入れるのが基本戦術。

やりすごしの壷・・・壷に入ると数ターンモンスターをやりすごせる壷。これも便利。

 

こんな持ち物で即降り決行。

 

身代わり全部消費でなんとか50Fまで突破。キツカッタニダ

 

 

プリンプリンから復活の草(持っているだけで一回だけ復活可能)と

そこらへんで拾った身代わりの腕輪1個。

そして、金の剣をついにゲット!!共鳴効果でダメージで腕輪が壊れる心配が皆無に。とっても(;´Д`)スバラスィ

 

これらのアイテムをかき集め、

前回は65Fで死亡した、

魔の第2デビカンフロア(61F~70F)に突入!!

 

63F・・・金の剣と盾の共鳴でヤッホウと思っていたら、オオイカリハイパーゲイズに装備を外され、金の剣を回復壷にブチ込まれて金の剣消滅wwww(この時点でほぼ絶望したww)

64F・・・しょうがないので、正面戦士の盾に装備をかえて進んでいったら背後からのオオイカリ洞窟マムルの一撃で昇天。復活の草消滅

65F・・・部屋に入った瞬間オオイカリデビカン2体にタコ殴りにされて、身代わり一個消費(この時点で復活アイテム無し)

66F・・・半部屋モンスターハウスモンスターを一直線に並べて遠投鉄の矢で処理 

67F・・・店を利用して(店主で入り口を防いで)風待ち(風が吹いた後は敵とアイテムと階段の位置がわかるため)

68F・・・階段がメチャクチャ遠かった。(半泣きで階段探し)

69F・・・最初の部屋に階段があってモチロン即降り

70F・・・最初の部屋に階段(以下略

 

カンガルー突破

なんとか、デビカンフロア突破ーー

 

全アイテムがこれしか残っていないことから凄まじい戦いだったことが分かると思いますww 

これでデビカンはもう出てこないので

とりあえず、一安心。

 

この後も、ねむり大根・アストラルデビル・アークドラゴンなど、

たくさん強敵が出てくるので

気を引き締めて行こうと思います。(死亡しそうな予感が・・・汗)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2007 08:03:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[不思議のダンジョン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Janne0311

Janne0311

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

スネーク伍長@ お久し振りです お久し振りです。ブログ復活おめです^^ …
勇者カカキキ@ 一体どんな店に引っかかったww ビールなんて大抵騙されちゃいますねぇ・・・…
通りすがりな人@ 久々に読んだ ttp://s02.megalodon.jp/2009-0715-0704-1…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Favorite Blog

HOLE OF ABADDON 中… ひまわりの里さん

いせっこが運らんさー トリッコスターさん
BLE∀K DOWN~ぶれい… ふゆみかん♪さん
ranさんのランサー日… randoalさん
~桜一家の落書帳~ 美月サクラさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X