372261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 25, 2008
XML
カテゴリ:ゲーム

ゴブリンに苦戦することなくアレクサンドリアに到着

(戦闘勝利がFFの曲で、LvアップがDQの効果音で( ;∀;)カンドースル)

ガーネット姫

アレクサンドリアのガーネット姫(別名ダガー(FF9))は声が出なくなる病にかかっているらしい( ´・_・`)

 

ジタンとビビらしき黒魔道士も発見。

キタ━━━━ヽ( ゚ー゚*))ノ━━━━!!!!

 

が、すぐに見失ってしまう。 (´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、アレクサンドリアの町で情報収集。

 

さえずりの蜜

フラフラしているとギルバート(FF4)を発見。

ギルバートの綺麗な歌声はさえずりのみつを飲んだかららしい。

(・∀・)スゴイゼ さえずりのみつ

 

さえずりのみつは南の塔のエルフが持っているとの事なので、

南の塔に行ってみることにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

ジタン&ビビ

塔の地下の宿屋でジタンとビビ(両方FF9)を見つける。 

さえずりのみつを探しに塔に来たらしい( ´・_・`)

話しかけると一緒に探すためにジタンとビビが仲間に!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

パーティー

ジタン(FF9) 

特技  秘技 盗む 

とにかく素早さが高い!!

盗むでアイテムを盗んでお金をかせぐこともでき、

素早さをいかしサポートもこなすキャラクター。

 

ビビ(FF9) 

特技  ためる  黒魔法

4属性の魔法を操る黒魔道士。

ためるで(5、20、50、100の4段階ある)テンションを上げ

SHT(スーパーハイテンション(テンションが100の時))状態で放たれる黒魔法は

雑魚敵やボスでさえも一撃で仕留める事ができる威力がある。

打たれ弱くて死にやすいのが欠点だが、それを補えば攻撃の要になるはず。

 

ファイア

通常時のビビのファイア

 

SHTファイア

SHT時のファイア

(・∀・)スゴイゼ ビビ!!

 

主人公のホイミ、ジタンの砂煙(敵全体に暗闇効果)、ビビの溜めてからの黒魔法で

3人で塔をガンガン進んで行く スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)

 

妖精

最上階でエルフに遭遇Σ(゚△゚;)

 

みつゲット

エルフ達が落としたさえずりのみつをパクる手に入れる。

 

さえずり

お城にもどってガーネットにみつを飲ませると、声が出るようにε-(´∀`*)

お礼に、ガーネットから太陽の石、ジタンから盗賊の鍵をもらう。

ジタンとビビと共に魔王ザンテを倒しに行くことに正式な仲間に

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

ギルバート

町に戻って話しかけるとギルバートが仲間に加わる。 

 

ギルバート 顔グラフィック

ギルバート(FF4)

特技 歌う かくれる

戦闘補助をかける特技の歌うと全ての攻撃を回避する事ができるかくれるの特技を持つ吟遊詩人。

最初に覚えるゆりかごの歌(敵全体に眠り効果)は雑魚相手には便利。

ただ、強力な支援や攻撃技が最初の頃はないため、かなり使いにくいキャラクター。

顔グラフィックも微妙だし(´・ェ・`)

 

4人パーティーとなった勇者一行は、東にあるサントハイム(DQ4)へと向かう。

ここのお姫様はガーネット姫とは対照的らしい・・・・

もしかして・・・・・・

 

クリフト発見

やっぱりクリフトキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

 

ブライ発見

ブライが小言を言ってるよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

王様から姫を見つけたら雨雲の杖をあげるよと、使いを頼まれたので、お姫様を探しに・・・・・

 

クリフト

城から出てしばらく歩くとクリフトが仲間に!!

あれ?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ  ブライは仲間にならないのかな?

まあいいや ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

 

クリフト(DQ4) 

特技  祈る 白魔法

さまざまな回復呪文に補助呪文を操る白魔法のエキスパート。

MPを消費しないで回復できる祈るや槍や防具などの装備品にも恵まれ意外とタフ。

ぶっちゃけ優遇されすぎてる人。

もちろん得意のザラキは健在。(ザラキ連発はないから安心だね( ゚∀゚)) 

 

ギルバートを速攻で外し、スタメンをクリフトにチェンジして、

主人公、ジタン、ビビ、クリフトのメンバーでリンドブルムに到着。

エアキャブ

ここでは、エアキャブという乗り物で

「劇場区」、「商業区」、「工業区」、「リンドブルム城」をそれぞれ移動できるらしい

(・∀・)チゴイネ!カッコイイネ!

 

パノン

パノン(DQ4)が

世界のナベアツにしか見えない(´Д⊂

 

ギャグのほうはノーコメントで(´・д・`)

 

シド

FFシリーズおなじみのシド(FF9バージョン)発見!!

狩猟祭に誘われたので参加することに

 

控え室に移動すると・・・

 

アリーナ発見

アリーナを発見!!

どうやらアリーナも狩猟祭に参加するらしい

これは気合をいれねばファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 

 

ジークフリード

控え室をうろうろしていると 

懐かしいよ(TдT)ジークフリード(FF6)

ちょいちょい小ネタを挟んであるのがこのゲームの味ですよ(;´Д`)スバラスィ

 

しばらくして説明係の人に話しかけると優勝した時にもらえる商品が選べるとの事。

武器、防具、アクセサリー、お金の中から防具を選ぶ 。

選んだところで狩猟祭スタート!!

 

ルールは5分間の制限時間で敵を多く倒せばいいらしい(゚∀゚)カンタンダネ

 

アリーナ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大会中アリーナに遭遇

アリーナ一撃で倒してるよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

結局185p取ったもののアリーナの優勝(´・ω・`)ショボーン

 

アリーナが商品としてミスリルクローを手に入れて大会終了。

 

兵士

・・・・と

突然サントハイムの兵士が駆けつけてくる。

お城で何かが起こっているらしい。

そう告げると兵士は力尽きるΩ\ζ°)チーン(-∧-;) ナムナム

 

ここらへんは最近やったDQ4のシナリオですな(´▽`*) 

 

アリーナ

ここでアリーナが加入(・∀・)モエッ

 

アリーナ(DQ4)

特技  カウンター  武術

とにかく殴るのみ。

素早さがかなり高く会心の一撃も出やすいキャラ。

単純に攻撃力が高いが、MPが少ないので武術の使いすぎに注意。

カウンターの特技は使う機会はないかも(´・ω・`)

(これ以上アリーナの魅力を語ると、10000字あっても足りないのでここでは省略(´▽`*))

 

 

ダレモイナイ

サントハイムに行ってみたものの誰もいない・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

ブライ

なぜかブライは無事Σ(´v`lll)

ブライが仲間に加わる。

 

どうみてもDQ4です。

どうみてもDQ4です。

                                     続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 5, 2008 02:38:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Janne0311

Janne0311

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

スネーク伍長@ お久し振りです お久し振りです。ブログ復活おめです^^ …
勇者カカキキ@ 一体どんな店に引っかかったww ビールなんて大抵騙されちゃいますねぇ・・・…
通りすがりな人@ 久々に読んだ ttp://s02.megalodon.jp/2009-0715-0704-1…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Favorite Blog

HOLE OF ABADDON 中… ひまわりの里さん

いせっこが運らんさー トリッコスターさん
BLE∀K DOWN~ぶれい… ふゆみかん♪さん
ranさんのランサー日… randoalさん
~桜一家の落書帳~ 美月サクラさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X