372267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

地味でもピヨ彦でもいいじゃないか!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 17, 2009
XML
カテゴリ:普通の日記

ふかいい~はな~し

た~ったいっぷんで~

人生がかわ~る~wwwwwwwwww

 

昨日は深いい話SPをTVでやっていました。

何気にみてしまう番組のひとつです。

 

最近なんですが、深いい話じゃないけどこんなエピソードがありました。

 

事の発端は先月の会社での飲み会での話。

 

うちの会社は、2年間で社員の半数が入れ替わったり、長年務めていた人もたいした理由もなく即日解雇を命じられたりするかなりカオスな会社なんですが、

その時の飲み会でも、去年の年末にやめていった男の子の辞めた理由について話題が移り。

理由について「その男の子は、夜遅くまで残ったりしてがんばりすぎたから疲れてしまったんだろう。」と憶測だけど、自分が言いました、

そうしたら、その会社を1年前に辞めていった女の人から

「その子は頑張っていたけど、あんたは頑張らなさ過ぎなのよ。」と言われ、

他にも2言3言言われて、

「うえっうえっうえっ?!」

って感じで、圧倒されたんですが、

その時は、会社の先輩に「こいつは、やめて行った男の子の分まで仕事して頑張っていますよ」とフォローされてその日は終了。

 

でも、次の日からその事を思い出して、

なんで、1年前に辞めて行った人に言われなきゃいけないんだよ。とか、

あの席で言う事はねぇじゃんとか、 

そこそこ残業(1~3時間)はして、自分でも頑張ってつもりなのになあ。とか

夜遅くまで残れば偉いのか!?という気持ちで

頭にきてムシャクシャしてました。

 

その事でちょっと、電話勧誘の件でもお世話になった人に話してみたら、

「発破を掛けるためにその人は言ったんじゃないか?」とか、

「本当にどうでもいい人には、そういう事は言わないんじゃないの?」とか、

「そのフォローしてくれた先輩をむしろありがたく思わないといけないんじゃないか?」など、

いろいろな意見を聞いて、なるほどなと納得しました。

 

言い方がきつくて正直むかついていたのが、

まだまだ自分は青い(ガキだ)なあ(もうすぐ、四捨五入したら30になる年だけど。・゚・(ノ∀`)・゚・)と痛感しました。

ムカついたままだと、それで終わりだったし、

考え方の転換ひとつでプラスの方にもっていくのが本当に大事だなとも思いました。

(ムカついたままだと、そこで試合終了ですよ(´・д・`))

 

「胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように」

ミスチルの曲(終わりなき旅)にもあった気がします。

 

 

 

今いる会社の方針やトップの人たちの考え方はう〇こだけど、

会社の人たちや周りの人たちに助けられているなあと思った今日この頃でした。

 

まあ、その会社で今このブログを書いてるんだけど(´・д・`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 17, 2009 07:23:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[普通の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Janne0311

Janne0311

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Comments

スネーク伍長@ お久し振りです お久し振りです。ブログ復活おめです^^ …
勇者カカキキ@ 一体どんな店に引っかかったww ビールなんて大抵騙されちゃいますねぇ・・・…
通りすがりな人@ 久々に読んだ ttp://s02.megalodon.jp/2009-0715-0704-1…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
真理@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…

Favorite Blog

HOLE OF ABADDON 中… ひまわりの里さん

いせっこが運らんさー トリッコスターさん
BLE∀K DOWN~ぶれい… ふゆみかん♪さん
ranさんのランサー日… randoalさん
~桜一家の落書帳~ 美月サクラさん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X