121522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

2005/02/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ぎりぎりまでばたばたしていたため
事後報告になってしまいましたが
本日より休暇で中国の東北地方に来ています。

瀋陽出身の親友の里帰りに便乗し
今朝9時半の飛行機で上海を出発し
空港からバスで瀋陽市内へ。
そこからタクシーで瀋陽の駅に着いた時には
既に午後2時。
それから駅で軽く食事を済ませ
彼女の友達に会いに行くため錦州へ向かいました。

瀋陽から錦州へは通常バスで約3時間。
しかしバスだと夕方4時台の便まで空席がないということで
やむなく白タクで行くことに。

白タクを3台乗り継いでやっと6時過ぎ、錦州に無事到着。

中国の広さを肌で感じつつ
バスや乗り合いタクシーの中で他の乗客達との交流を楽しんだり
今まで見たことのない中国東北地方の田舎の風景を楽しんだりしながら
日本人社会でだけ生活していたら
きっと味わえなかっただろう経験と
それを与えてくれた親友に心底感謝感激していました。

今晩は錦州に一泊し
明日は錦州市内を軽く観光した後瀋陽市内に戻り
瀋陽市内で一泊してから
あさって(中国の大晦日)彼女の実家にお邪魔する予定です。

彼女の実家は農村地区で
トイレも外、お湯も出ないとのこと。
立春を越えたとは言え、雪溶けもまだまだの零下20度の中、
暖かいシャワーもおあずけでトイレが外とは
寒がりの私には厳しい住環境になりそうですが
中国の田舎の本当の正月を存分に味わって来たいと思います。



<ホームパーティ開催のお知らせ>

引っ越し祝い兼クリスマスパーティ、
大晦日カウントダウンパーティ、
新年会、
日本人シェアメイトのバースデーパーティに引き続き
今月も開催致します。

すっかり定例化して来ていますが
今月は2月19日(土)17:00~の開催となります。

エディの来海が16日、
もう一人のシェアメイトである親友の誕生日が22日なので
歓迎会と誕生祝を兼ねたパーティです。

上海在住の方、たまたま上海にいらっしゃる方、
どうぞご遠慮なくお越し下さい。


日時:2月19日(土)17時頃~深夜まで?
場所:地下鉄1号線
   徐家匯・上海体育館駅近くの自宅(蒲匯塘路)

☆和食のプロによる手料理が楽しめます!
☆飲み物持ち込み大歓迎致します。

いらっしゃる方はお手数ですが
当日までに下記連絡先又は私書箱にご連絡下さい。

連絡先:1376-1133-637 / 1368-1873-174





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/17 01:51:16 PM
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
AYAのセラピールーム AYA さん
自分探し あしママちゃんさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん
自助の精神を培う 愛と平和の高橋くんさん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん

コメント新着

ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 「集団的自衛権行使容認はなぜ必要か? 」…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 集団的自衛権行使容認について「よく分か…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) ここ数日の中国本土におけるLINE利用不可…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 中国でのLINE利用をストップする事で日本…

© Rakuten Group, Inc.