121556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

2005/03/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨晩は色々と今後の事を考え
最良の方法やアイデアを模索し
気がついたら一睡もしない内に夜が明けていました。


今回独立を決意し
動き出してから、様々な発見がありました。

まだまだ不明確な自分の気持ちも多々抱えていますが
とりあえず、今分かっていることは
私はもう次の段階に来ていて、
引き返すことはできないということです。


オーストラリアで工業デザインを学び
デザイナーとして社会人生活をスタートし
広告業界で経験を積み
成功哲学やビジネスを学び
スモールビジネスを始めたり
ボランティア団体を立ち上げたりして
中国に渡り
生産管理に携わって。。。

色々と遠回りをしてようやくここにたどり着きました。


今後は、今まで広告・宣伝や物づくりにおいて培ってきた
クリエイティブな能力と、管理能力を経営に活かす形で
中国と世界を結ぶ架け橋となるような
様々な事業に取り組んで行くことで
より多くの価値を
社会に生み出して行きたいと思います。


まず、手始めとして
CAD(コンピュータによる設計)の
アウトソーシング事業を柱とした
デザイン・設計・物作り等クリエイティブな分野における
海外アウトソーシングの代理事業を予定しています。

色々とありましたが
おかげで、なんとか大まかな事業構想は立ち
中国における必要な人材、発注先や協力会社/機関も
大分確保できて来ました。

しかし、中国に留まっている分
日本やその他海外先進国のマーケットの状況が
まだ十分把握できておらず
肝心のお客様の姿やニーズが
はっきりと見えて来ていないのが現状です。

そこで、私を応援して下さっている皆さんの力を
どうかお貸し願えればと思います。

この日記を読んで下さっている読者の皆さんの中
もしくはそのお知り合いの中に
建築・工業設計・電機・機械・服飾等
CADを使って設計を行っている
業界関係者の方がいらっしゃいましたら
是非ご紹介頂ければ
大変有り難く思います。

実際に現場の状況を把握している方々にお話を伺うことで、
私にどんな手助けが可能なのか、
サービスや商品を提供する上で
どういった障害や課題をクリアする必要があるのかなどを
ある程度事前に把握し
商品開発やサービスの基礎にできればと考えています。

また、現段階においては
この事業ひとつに固執することなく
様々な可能性を追求できればと思っているので
私が何か中国から皆さんのお役に立てるようなことがあれば
是非気軽にお知らせ頂ければと思います。

同時に、今後私が展開して行く様々な事業の
パートナーや協力者も随時募集しております。

前職の会社が、私の行う事業に対して
今後投資を惜しまない姿勢でいてくれていますので
実際収益を見込める段階に入れば
大きな資金調達も可能です。
中国と関わりのある事業計画やアイデアをお持ちで
資金協力やパートナーを求める
起業家の方などがいらっしゃいましたら
そちらも是非気軽にご一報下さい。

その他、事業、商品、システムのアイデア
関連情報の提供、励まし・応援メッセージなど
愛ある物であれば何でも大歓迎です。

どうか皆さんの力をお貸し下さい。

どうぞ宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/17 08:12:06 PM
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
AYAのセラピールーム AYA さん
自分探し あしママちゃんさん
TOMOS@CAFE tomo-tomoさん
Oh!アートマン (第… Oh!アートマンさん
マインドマップ&フ…  たまいち さん
自助の精神を培う 愛と平和の高橋くんさん
僕のふり見て自分の… 358サイコウさん
エナジー牧場 エナジー牧場さん

コメント新着

ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 「集団的自衛権行使容認はなぜ必要か? 」…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 集団的自衛権行使容認について「よく分か…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) ここ数日の中国本土におけるLINE利用不可…
ジャンヌダルク田中@ Re:日本はアメリカの犬?(07/02) 中国でのLINE利用をストップする事で日本…

© Rakuten Group, Inc.