000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ゲミュートリッヒな暮らし~Seit 2005

華の?東京暮らし

★サイトマップ&ご案内

東京駅 お台場

華の?東京暮らし

なんだかんだ言って東京に住むのは初めてときた・・・

 平成22年9月、某執権殿の命により、札幌への赴任を命ぜられた相模太郎、20年近く住んだ相模原の地をしばらく去ることになったが、再び執権殿の命により関東に戻った。今度は任地の関係で、東京都内に「長屋」を借りることになる。
 東京と言ってもなぁ・・・かつて八王子千人同心が闊歩していたとされる鄙びた村落なり。引っ越してからタヌキもイタチも見た。梅雨の季節になれば、特大のヒキガエルが道の真ん中を闊歩、多摩の大自然は素晴らしい!

■■■東京は個人的に嫌いな街なんだけど、たまにはいいものもある■■■

ピアノソロ 『君の名は。』 music by RADWIMPS

 東京に少しロマンを感じたとなると、新海ワールド的な描き方をした東京かな?実際はそんなに美しくない~飛騨の山々の方が絶対美しい!

東京ステーションホテル

 東京ステーションホテル~東京駅丸の内駅舎に入居するホテルです。東京駅も、開業当時の姿に復元され、新たな観光名所に。重厚なデザインにため息が出ます。

【SW】[資生堂パーラー]花椿ビスケット48枚入(02642-2902-10184/300)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
札幌に残してきた彼女に贈ったのは、レトロな雰囲気を色濃く残した花椿ビスケット~いつか二人で東京で暮らす日のことを夢見て・・・。

DVD>東京メトロ銀座線1000系

個人的に東京という街に魅力って感じないんだけど、個人的に「これはいい!」と思ったのは銀座線!1000系は開業当初のレトロ感を再現。


罫線~飾り

これぞ東京生活の醍醐味?~これからどんどん紹介していきます。



上まで登り損ねる・・


遠路はるばる、ようこそ!


ゲミュートリッヒな時間を・・・


(準備中)

東京生活で起きた出来事を、ブログ日記でいろいろ書いています



・華の?東京生活(エイプリルフール婚に始まる「波乱の?」日々・・・)


罫線~飾り

管理者は大阪生まれの相模原育ち~地域リポート・旅日記の数々です。

★住んでる街、住んでた街・・・華の?東京暮らし ・札幌市~美しき北の都 ・相模原市 ・もう一度住みたい!~阪急沿線~

★リポート集・大阪神戸3大タワー ・リニア新幹線計画 ・北朝鮮の工作船写真集 ・クジラの町太地


阪急阪神のページへ。






Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.