462612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♂♂San Franciscoのひとりごと…

♂♂San Franciscoのひとりごと…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

JapanSFO

JapanSFO

Favorite Blog

ゲイ ライフ gay.comさん
みちくさ −Rin−さん
『米国式☆Cubanライ… tomoelmoさん
Everything is illum… Frosty the snowmanさん
Hello It‘s… tommytommy0-0さん
大人のクラブ トクPさん
日本と世界を行った… Samaita Westsideさん
☆ふみのNY通信☆ fumiNYさん
なんとなくゲイなヨ… yaz6996さん
ほな、ボチボチいく… えだまめとポメラニアンさん

Comments

nightmaretown@ Re:むふふ・・・(01/04) いつもマメ更新のJAPANさんが更新してない…
JapanSFO@ Re[1]:むふふ・・・(01/04) melrose8505さん >前に日記でタイミング…
JapanSFO@ Re[1]:むふふ・・・(01/04) tommy0401さん >あけましておめでとう!…
JapanSFO@ Re:毎日(01/04) mangoさん >SFOさんカップルのコト気に…
JapanSFO@ Re[1]:むふふ・・・(01/04) Samaita Westsideさん >食生活が貧しい…
JapanSFO@ Re:あらららら(01/04) くわっさん@CAさん >タイトルからし…

Category

Recent Posts

Freepage List

2006.03.27
XML
カテゴリ:三藩市日常
僕たちがこの家に引っ越して 一ヵ月後に お隣さんが 離婚して

その家を 売りに出しました









その家が売れて3週間前に 新しい人たちが引っ越してきました

新しい住人は 中国人の 母子家庭










お母さんは博士号を持つ科学者で 教育にも熱心らしい

人当たりがよく いつもニコニコしているように見受けられる




旦那はいないけど どうもボーイフレンドがいるらしい

こちらに来て まだ3週間だけど 男の影がちらほらと見える





年のころは40中ごろ

1人息子は 8歳のやんちゃな活動的な男の子











引越のときに ピアノを運んでいた・・・

彼氏Dとともに 嫌な予感がよぎる・・・















ここで問題発生・・・






予感的中~!

朝は 7時40分から 夜は9時ちょっとすぎまで

時間は不規則的に へたくそなピアノが 鳴り響く








直接 大きな音で聞こえるわけでないが

テレビもあまり見ない ステレオもあまり使わない 僕と彼氏Dにとって

この音は、せっかくの静寂を壊すのに充分な音だった~







3週間我慢したけど やっぱり耐えられなくて 昨日 直接お話しに行きました






僕たちの焦点は

1. 朝と夜のピアノを避けてほしい

     週末の朝は10時以降 夜は8時まで


2. 一日 5分の演奏を数10回にわたって 聞くのは耐えられないので

         せめて まとまった時間 一日一回の演奏にしてほしい


3. ピアノの後ろなどに音の遮断材を入れるなどの改善をしてほしい








これに対して 彼女は

1. 朝の練習は必要ないのでやめる 夜遅く帰ってくるので 

     せめて8時半まで認めてほしい


2. 本来息子は30分の練習を毎日一回すればいいのだが 集中力がなく 

     今の状況になっている これは、息子に話をして 改善する


3. 音の遮断材は考えていない







そこで僕たちは 

1. 本来8時以降は聞きたくないが 8時半間で我慢する

2. 毎日でも30分一回なら我慢する

3. これが守れるなら 我慢する




ということで 納得したんです






これを話しにいくまで ノミの心臓の彼氏Dと僕は 

彼女の最悪のリアクションをシュミレーションして 思い悩んでいましたが

ホット胸をなでおろしていました・・・









そして 今夜・・・











8時過ぎまで静寂な時間が続き

彼氏Dとともに 昨日の今日だから 演奏を控えたのかもね~

と、とってもうれしく話していたのですが













なんと!

夜8時20分ごろから 再びピアノが響き渡り・・・





あの取り決めをした次の日にもかかわらず 

9時近くまでピアノが鳴り響いていました~(涙)










もちろん彼氏Dと僕は 憤慨!!

8時以降でも聞きたくなかったのに 8時半まで延長したのに

それを逆なでするかのように 9時までの演奏とは!!







昨日彼女とあったばっかりなので また会いに行きたくはないので

メールで約束の再確認を と~ってもナイスな感じで 送ってみようと思っています





彼女は決していやみなイヤらしい感じの人ではないので わかってくれると思うのですが・・・









何が 一番いい対策なのでしょうか??()











今日のおにいさん

























piano.jpg

ピアノは 他人に迷惑をかけないように楽しみましょう~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.04 13:57:10
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.