共感を得られた時にだけ,より突っ込んだ対・相談や質問をしてきたお客様に対しては,オリジナルの思想をもとにアドバイスをすることだけに専念する。そして,共感を得られた時に だけ,より突っ込んだ対話をするべきです。(p185) 「こんな売り方もあるのか?!」松岡在丸、経済界(2003/11) ¥1,470 (評価:★★★☆☆) 購入する ●小冊子による集客では、あなたは専門化として顧客に見られています。 そこで、すぐに自分の製品を売り込むようなことをすると、専門家の イメージが崩れて「こいつは単なる営業マンか」というふうに見られる 危険があります。 ●したがって、あくまでもお客さまがこちらにお願いするレベルまで 育った段階で、自分はこういう商品を扱っているのですが、よろし ければお話しましょうか、くらいがよいようです。 参考になったと思う方はクリックをお願いします。 ↓ ------------------------------------------------------ 殿堂入り無料メルマガ「1分間書評!【一日一冊:人生の智恵】」 メルマガ登録|ホームページ 3/7 ジャンル別一覧
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