一日一冊:読書日記「読書普及研究所」

品質の差が小さいとコスト競争力が決め手

 ・塩ビはメーカーによる品質の差が小さく、コスト競争力が決め手です。
  生産効率を上げるため設備にはカネをかけましたが、それ以外は徹底的
  に合理化しました。現在の社員数は約二百三十人で、うち生産部門が
  二百十人、営業部門は十人ほどしかいません。(金川 千尋)(p333)


「人間発見 私の経営哲学」日本経済新聞社(2004/08)¥730
(評価:★★★☆☆)
購入する



●商品に差がなく、政府の規制がないならば、価格競争力が勝負になるという
 のは、商売における常識のようです。




参考になったと思う方はクリックをお願いします。

bannar




------------------------------------------------------
殿堂入り無料メルマガ「1分間書評!【一日一冊:人生の智恵】」
メルマガ登録ホームページ



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.