192230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ生活ブログ

アメリカ生活ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Jas2006

Jas2006

フリーページ

カテゴリ

2006年01月19日
XML
カテゴリ:DIET
BASIL #1

私は健康にいい食べ物など聞くとけっこう
すぐ試しちゃいます。

先日、あるある大辞典のサイトを見ていたら、
タイではバジルの種がダイエットにいいと
言われていると書いてあったので、
早速バイト仲間のタイ人にその事
聞いてみました。

すると、バジルの種を食べたことないという事に
驚かれてしまいました。

タイでは彼女が小さい頃からあまーいドリンクに入れて
飲んだり、カキ氷の上にかけて食べていたそうです。

そんな話をしていると、インドネシアの
バイト仲間もインドネシアでもみんな知ってる
と言っていました。

そして、私がぜひ試したい、というと
この前お母さんがインドネシアから
持ってきたからあげるといってくれました。

そんなわけで、先週末バイト中早速
試しました。見かけはゴマです。

お湯につけること数分。
見た目はかえるの卵みたいになりました。

冷たい緑茶にレモンをいっぱい入れて
その中に入れて飲みました。
キウィの種を食べている感じで
おいしかったです。

バイト中だったので、写真にはとらなかったのですが、
その後チャイニーズマーケットに行き、
早速バジルの種を探しました。
すると、これが見つからないんです。

お店の人に聞くと、
「I DON'T SPEAK ENGLISH」
と言われ、バイトに行かなきゃいけなかったので
とりあえず缶に入ったバジルの種入りの飲み物を
見つけたので、それだけ買ってバイトに行きました。

その話をバイト先ですると、
ベトナム系のスーパーは英語が通じるから
そっちでバジルの種はすぐ見つかるよと教えてもらいました。

そんなわけで、また違う日にバジルの種探しに行きます。

写真は缶にはいったバジルの種入りドリンクです。

なんか味は、、、、おいしくないです。

バナナの味がほのかにして、なんだか意外な味でした。

自分で好きな飲み物に、種を入れるほうがいいと思います。

中身はこんな感じです。
BASIL #2

BASIL SEED #3

蛙の卵みたいですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月19日 07時21分05秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

no title tmphotosandiegoさん
千葉 おいしいお店 neko59さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん
Jessicaのアメリカ生… jessica04さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vyyvsb6/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/q7e1ebi/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/b9-9zmo/ お…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X