192234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ生活ブログ

アメリカ生活ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Jas2006

Jas2006

フリーページ

カテゴリ

2006年05月27日
XML

2004年の冬にお友達が遊びに来てくれたのですが、その時の写真を焼いたCDが出てきました。懐かしくなって、色々見ていました。

写真を見ていて思ったのですが、アメリカ(私はこの辺りのエリアしかよく解りませんが)って光と影が共存しているというか、私が日本にいた頃のアメリカのイメージと、こちらで実際生活してのアメリカの印象は大分違います。

アメリカのいい部分も見つけたし、日本の素晴らしさを再確認したように思います。

1

これは確かKODAK THEATERから撮った写真です。

2

ここにはあのBeard Papaや沢山のお店が入っています。

そして常に、観光客の人が沢山います。

ここでは、あのアメリカンアイドルの決勝戦があったり、いろいろテレビ・映画関係のイベントがあるみたいです。

そういえば、7月には吉本新喜劇が来るそうです。

3

ちょっと季節外れな写真ですが、Chinise Theaterです。この映画館の前には有名人の手形、足型があります。

4

ちょうどこの映画が公開された時期で、友達と見に行きました。

5

ここもハリウッドです。ハリウッドは怪しげなお店も沢山あります。

6

これはDOWN TOWNです。ちょっとこの辺は1人では歩きたくないです。きっと危険だと思います。

Fashion DistrictというFashion系の問屋さん街なんかもあります。

そこだったら、1人でも大丈夫かもしれませんが、ある程度の時間になると、全く人気がなくなります。

一度、友達の親戚の方が来ました。彼女たちはEuadorで洋服を経営しています。

(Ecuadorで洋服を買うより、ここの方が安いって事に驚きました。ちなみにEcuadorはUS Dollersで経済が成り立っているそうです。)

そんなわけで、買出しでこのFashion Districtに私、友達、友達のおばさん2人で来ました。

友達のお父さんには、5時までには帰ってくるようにと言われました。

やはりダウンタウンに遅くまでうろうろして欲しくないとの事でした。

すると、おばさん2人のショッピング熱はヒートアップしたのか、時間になっても集合場所に現れず、私と友達は人気も無くなるし、恐くなってきました。

そんなわけで、車に乗って捜索開始。

結局大量の袋を抱えている2人を発見!

けっこう探しました。そして、友達のお父さんに2人は叱られました(笑)

本当に一定の時間になるとお店がぱーっと閉まって、人が消えちゃうんですよ。

もしお出かけの際にはお気をつけて!

Fashion Districtは確かに安いのですが、私の日本から来たお友達はどちらかといえば、モールやサンタモニカが好きみたいでした。

7

リトル東京のすぐ近くです。

リトル東京の周辺は治安が悪そうです。そしてホームレスも多いです。

私は一度、この近くのガソリンスタンドでぼったくられそうになりました。

確かAlameda沿いです。

ハリウッドやビバリーヒルズのきらびやかさとはちょっと違った一面ですよね。

そんな相対する文化が身近で共存しているのが、アメリカの特徴の一つかな、って思います。

アメリカに来る前は、フルハウスな世界を生活を想像していました(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月28日 02時07分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[アメリカ生活いろいろ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

no title tmphotosandiegoさん
千葉 おいしいお店 neko59さん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
駐在員のメキシコ日… メキシコ駐在員さん
Jessicaのアメリカ生… jessica04さん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vyyvsb6/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/q7e1ebi/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/b9-9zmo/ お…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X