364113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  sun♪sun♪sunny♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
EFTの講座を受けたり、最近仕事関係でのお付き合いが増えて行く中で、再々確認&確信することがありました。

それはね、やっぱり『自分を中心にもってくる』ってことがとっても大事だということ。

それから『自分を知り受け入れる』ということがとっても大きな意味を持ってくることの2つ。



人間ってよくばりだから『こんな自分でいたい』っていう思いが強いと『あの人はこれができるのに、自分にはできない・・・』と周りと自分を比較してみたり、『あの人と自分は違うの!!』って妙に違うことを強調してアピールしてみようとしたりとかいろいろ余計なエネルギーをつかっちゃったりしますよねぽっ


さいきんつくづく感じたことは、『自分を知る』ということは『自分自身を見つめる』ことであり、こんな部分があって、こういう部分もある。それを知って認めて受け入れ、どうしたいのかを知るってことができたら、あとはとってもシンプルになって行くってことです。


そうしていくことで、だんだんと自分の『役割り』や『使命』がはっきりしてきます。それさえわかれば、その自分の役割りをおもいっきり楽しんで、後はそれが得意な人達に楽しんでやってもらえばよいわけですよね 音符

それぞれが、それぞれにしかできないことを、楽しんでやっていけば良いわけです。ただそれだけ!


あるお友達に言われたんですよね。


※※※※※


Sunny♪さんはbuyerみたいな人。いろんなところから人や情報や物を見つけてくるのがとっても上手。料理で言うと『仕入れ』担当なんですよ。いろんなところに足を運んでいろんな材料を見つけてくる。こんな面白い食材見つけたとか、すごくめずらしいものを手に入れたとかってたくさんの材料を集められる人。材料は多い方がいい。

それらの材料を整理してアレンジするのは僕の役目。(彼は物事の整理がめちゃくちゃ上手で早い人なんです)あたらしいメニューを作ったり、新鮮な組み合わせにしてみたりして集まった素材をどこに生かしたらよいかを考える人。


そうして必要なのは、できた料理を『売る』人。営業です。マーケッティングとか、どうやったらこの商品をたくさんの人に喜んでもらえるか、流通させるかを考える人が必要。それはまた別のプロフェッショナルな人達に任せる。


そうして、その商品を『提供する場所』がいる。『場を提供できる人、したい人』にまかせればよい。

そいういう役割分担をしていけば、皆がそれぞれ得意なことをして協力できる。一人ではできないものをつくりだすことができると思うんですよ。

だからSunny♪さんは『見つけてくる』ことをどんどんやったらいいんですよ。


※※※※※

って言われたんです。
自分の役割り。『buyer』。すご~い納得でしたひらめき



計算が苦手な人が経理をやったらとっても苦痛を感じますよね。身体を動かすのが大好きな体育会系の人が事務職をやると、とても窮屈に感じるかもしれません。人付き合いが苦手やのに営業とかさせれたら、仕事自体が嫌になってしまったりもしますね。

人との出会いを作ったり、場を作ったり、自分の感動を人にアウトプットするのはわたしの得意なところきらきらきらきらきらきら引寄せが強いので、どんどんいろんなものがやってくるわたし。


ようやくここに来て『整理術』を学ばなければ・・・と自覚しました(笑)たくさんある情報のなかから、本当に今必要なものを選んでそれを整理し、まとめていくってことがすごく苦手なんですよぉ・・・ぽっ

で、とりあえずは自分でまとめてみるべく(自分の中を整理するべく)、その整理方法をその道のプロのHEIZOさんに教えてもらうことにしましたひらめき

まとめるのはあくまでも自分のためであって、それが自分の役割りではないわけです。

苦手だってことを自覚して、それなら集める方をどんどんやって、まとめるのが得意な人にお願いすればよいってことが分かったら、『まとめること』に労力を使わなくてもよくなるわけ。

BASAEが同じで、同じ方向性の仲間となら、すっごく素敵なものができるはず手書きハート


あと私の場合は『元気を与える人』とか『場を作る人』とかっていう主観的・客観的な面から自分を知り、自覚することによって『そいういう役割りがあるんだな』って確認できたので、それ以外のことに目がいかなくなったんですよね。

っていうか、目を向けて『これができない・・・』とか『あの人はできるのにわたしにはそれがない・・・』『ここがたりない』『ここがだめだ』みたいな感じで他人と比較することがなくなるんです。

もちろん、自分の中で『こうなりたいなぁ』とか『こうだったらよいなぁ』って思うことはあっても、それは他人と比較してではないんですね。自分の心がそうなりたいと思うからそうするだけであって、あくまでも基準は自分なんです。

そうして『わたしだからできること。わたしにできること。』に自信がもてるようになると思います。

だってみんなちがうし、レイキのアチューンメントの時にもいつも伝えさせてもらってますが、『あなたから伝わることがある。あなただから伝わることがある。あなたじゃあなきゃ伝えられないことがる。』って思うんですよね。 『レイキ』だから伝わるとかじゃあないんですよ。


だからみな自分を真ん中において、ありのままの自分で行けたらいいんじゃあないのかな・・・・ってそう思うんです。


『自分を知る』ことで、もっともっと『自分を生かせる自分になる』んだなぁってあらためて思いました。

自分の持ち味が生かせたらきっと、自分の身体も心も魂も喜んでくれますよねハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/08 12:12:15 AM


PR

プロフィール

Sunny♪Sunny♪

Sunny♪Sunny♪

カレンダー

フリーページ

JJ語録


できると思ったら絶対できる!


あきらめへん!


人は自分の持ってないものが欲しいねん・・


小学校


いじわるな人との付き合い方


ハートは何色?


あたりまえやん!


ハートのパワーで出来た!


あきらめへん2


想像しててん!


言わへんかってん!


どんなことがあってもそれだけは・・・


鍵穴


目がハートになってしまってん・・・


にこにこしてたら・・・・


メッセージ


私と両親とのこと


大学受験


エアロのイントラに・・・


会社が倒産・・・・


フリーランスに・・・そして怪我


妊娠発覚


初対面


BBの誕生(1)


BBの誕生(2)


6年半ぶりの帰郷


京都へ・・彼との初対面


1年に5回も!


2003年夏休み


乳がん


2003,12帰省


その後・・・・


心に残る言葉


本当にいい子に育つ秘訣・・・


決めたらうまくいく


~にこしたことはない


人の変化


今、起きていること


老人か赤ん坊・・・・


それだけで価値のある仕事


氷山の一角


Never say...


私とダーリン


年の差カップル


彼と一緒に・・・の決め手


『ベストをつくして』来た・・??


JJ大出産 (1)


JJ大出産 (2)


大家族


BB語録


いい気持ち♪


Uh-oh!


はさまった?


まっくらなってきたねえ


見せて~!


fish,swimming


いやや~、しんといて!


BBの大好きな・・・


B.BBのゾウしゃんが~・・・!


 ~したいなあ・・・


ママ、知ってるぅ・・・?


キャタピラ、いたぁ・・


こうもりさん・・・何で血好きなん??


小さくなったら・・・


でっかくなるん?!


JJ 小学校編


国立小学校入学試験


入学承認式


入学説明会でのお話


入学式でのお話


初参観日(2004.4)


運動会(2004.5.29)


通知表(2004.7.20)


1年生の授業(国語・遠足編)


1年生の授業・算数(2004,10)


肖像画


もじゃ毛と言われて・・・


もじゃ毛と言われて・・・(2)


素敵だな~・・・・


『肌色』=『茶色』


命の授業・・1年生


友だちづきあい


simply...


開運成就の法則


桜と笑顔のふしぎな関係


開運成就の法則1


開運成就の法則2


ツイテル女になる!!


ツイテルオーラ!


鏡の法則


プロローグ


つづき1


つづき2


つづき3


つづき4


レイキヒーリング


『REIKI』との出会い・・・その1


その2


その3


その4


ファースト


セカンド


サード


感想(1)


内側にあるもの


遠隔ヒーリングモニター募集


メッセージ


遠隔感想1


遠隔感想2


遠隔感想3


遠隔感想4


遠隔感想5


遠隔感想6


遠隔感想7


遠隔感想8


ゆりんさん


うるまさん


サハラさん


料金お知らせ♪


NY NY 2007


旅人


NY NY


宮崎いり


ただいま~♪


NY その1~


NY その2(ハーレム)


NY  その3


NY  その4


NY その5(グランドゼロ)


NY その6(マンハッタン)


NY その7(町並み)


家族


Miami その1


South Miami


Miami その2(やすらぎ)


YOGA



© Rakuten Group, Inc.
X