069781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ありふれた生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Headline News

November 2, 2005
XML
カテゴリ:過去日記
山手線の目黒駅で白い杖をついた目の不自由な女性が乗ってきた

軽く混雑した車内

その女性はどこにつかまるでもなく、
よりかかるのでもなく車内に立っていた


どうしたものか
手すりに誘導したらいいのだろうか


なんて考えているうち電車がガタッと大きく揺れた


私はとっさにその女性を支えようと手をのばした


そしたら、他に手がふたつ


女子大生風の派手な女の子の手
金髪で大きなヘッドフォンをした男の子の手

きっと彼らも気にしてたんだよね。。。
3人で目が合って照れ笑い


ちょっと温かい気持ちになれた午後



その電車で向かった先は、某役所。。。

役所の担当者の手はひどく毛深かった

指毛が渦を巻いていた
その渦をのばしたならば、きっと指より長かろう。。
あなたの渦に溺れたい(そんなわけはないだろう)

願わくば・・・
その毛、頭にあったらよかったのにね

ま、大きなお世話ですけどね。。


ハートウォーミングな手のお話をオムニバス形式でお届けしました。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2005 07:24:08 PM
コメント(16) | コメントを書く


Favorite Blog

patina! frank.o.zappaさん
とのけろのげろげろ… とのけろさん

Comments

☆♪ジャスミン♪☆。@ Re[3]:ピラティスにハマるかもしれない。(11/04) しもじょうと名乗った者さんへ リアルタイ…
しもじょうと名乗った者@ Re[1]:ピラティスにハマるかもしれない。(11/04) (更に1年後に) オーケー!! 今日は誕生…
ジャスミン@ Re:ピラティスにハマるかもしれない。(11/04) 1年半後にレスしてみました。 じらしてす…
しもじょうと名乗った者@ Re:ピラティスにハマるかもしれない。(11/04) ティラミス ビリティス ピラニア軍団・・…
しもじょうと名乗った者@ Re[4]:3年ブリーフ再び。(07/08) ☆♪ジャスミン♪☆。さんへ つぶやいてもひと…

© Rakuten Group, Inc.
X