127319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

こんにちは♪

札幌も夏らしくなり、朝晩も半袖で過ごせる日が多くなるほど暖かくなってきました。

そして本日は今とても暑いです。

只今の気温25℃ですが、日差しも強くもう少し暑く感じます。

私、きくまる的には体感気温30℃越えです・・・。

 

コピー ~ 20111025_画像 005.jpg

 

先ほど通りかかった大通公園ももちろんとても暑いのですが、

都会の中に広がる緑、色とりどりの花壇、噴水の風景がなんともいえず気持ちのいい場所でした!

噴水ではチビッコがオムツ一枚で水遊びをしており、

「札幌も本格的な夏だなぁ~」と、夏らしくない黒いスーツで感じておりました。

そして大人はさすがに噴水で水遊びはできませんので、

噴水の近くで飛び散る水しぶきを軽く浴びて、ちょっとだけリフレッシュ♪

うーん、これで冷たいビールでもあればな・・・って、仕事中でした、私。

 

ちなみに大通公園名物の「とうきびワゴン」も今出ており、

焼きとうきびの香ばしい香りも漂っています。

焼きとうきびとビールはとてもよく合うのですが、

残念ながら大通公園にはビールは売っておりません。

とうきび&ビールセットを楽しみたい方は、近くのコンビニでビールを買ってから

公園の芝生で札幌の夏をお楽しみください♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.03 15:22:50


PR

Calendar

Profile

onsenko2

onsenko2

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.