297635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジャスミンのブログ

ジャスミンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2019.05.02
XML
カテゴリ:ディープセラピー
いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
令和初日から早々にお会いできましたお客様に新鮮さまで感じました(笑)
お客様が19歳の頃からずっと6年間、来てくださっている方なのですが久しぶりにお顔を見たらホッとします。
無事に元気そうでなによりです。

ディープセラピーには1dayがあります。

カッピングセラピーとピュア、ピュアの美容液コースもあります。
カッピングセラピーは受けた直後からメイクも洗顔も可能、ピュアは24時間だけ3~4時間のケアが必要だったりします。

しかし!!


カッピングセラピーでもピュアでもシェド(剥離)はつきものです。
シェドする時って乾燥するしすごく痒くなります。
なのに、24時間だけのケアでいいと言われていますが、私はシェドが落ち着くまでこまめなケアをオススメします。

転けて擦り傷になった時でも傷口が瘡蓋になって剥がれてくる時ってムズムズとすごく痒くなって
掻きたくなる経験がおありだと思いますが、お肌が再生する時は痒くなるし乾燥します。


だからハーブ入れた1~2日はなんともなかったのに3日めあたりから顔が腫れたり湿疹がでてきたり痒みがあがるのは、シェドによる乾燥トラブルです。
1dayといえど、シェドが落ち着くまでこまめなケアが必要ということになります。

初めての方で不馴れの方は初っぱなに乾燥トラブルを起こして驚かれることでしょう。

私は5dayを知ってるからこまめにケアをするのが習慣づいてるので1dayでもシェドが落ち着くまでこまめなケアをします。
3~4時間といわれていますが、私は1時間半~2時間でクリームだけ足し塗りします。
3~4時間おきにローションで拭き取りしますがやはり体温や外気でお肌に塗ったケアも蒸発して乾燥してるなと感じます。

本当にこまめに塗り足しすれば乾燥トラブルによる湿疹や腫れたりなどしません。

私の場合は乾燥でポツポツができます。
内にこもったポツポツがね。

せっかくハーブ受けたのに3~4日目のシェドあたりで新たなポツポツができたら、何しにハーブ入れたんや…ってなりますよね(笑)

私も不馴れの時はこまめなケアができてなくてよくはじめの頃は繰り返しポツポツできていました。

しかし、こまめな塗り足しケアが重要

もうこれにつきます!

普段からも塗り足して塗り足してしてます!
ローション拭き取りから始めるのは朝晩のみで、クリームの塗り足しはその間2回行います。

昼と夕方前に!

お友達とご飯遅くまで行くときなんか更に1~2回プラス塗り足してます。
ご飯食べると皮脂がでてくるし汗もかくからです。

常にお肌を清潔に潤わすためにもこまめな塗り足しです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.02 09:47:18
コメント(0) | コメントを書く
[ディープセラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.