858594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

マルチを捲って New! choromeiさん

2024-04-22 再度公… New! Hanadaiさん

エンドウの収穫最盛… New! futtutyさん

今日のごはんと 庭… のんのん0991さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

Freepage List

2020.08.22
XML
カテゴリ:家庭菜園
北海道ではトマトは8月に入ってからの収穫になりますが、我が家のアイコもようやく赤くなりだしました。
トマト大好きな私にとっては待ちに待った季節です。



イタリアントマトは半分以上腐ってしまいましたが、残りはなんとか大丈夫そうです。
そのイタリアントマトですが、先日トマトソ-スにしてみたところとても美味しかったので、やはり生食より調理用に適しているようです。



畑に残っていたミニ大根をすべて収穫と言うより撤収しました。
来週ジャガイモがなっている場所の一部に秋大根の種を撒く予定です。

これまでの収穫です。










ピ-マンも少しずつですが、取れるようになってきました。
黒サンゴとインゲン類はいよいよ終わりになりそうです。



先日焼いたコッペパンにウインナ-とチ-ズを挟んでホットドックにしました。
主人の朝食用として食べてもらいましたが、まあ美味しかったとそっけない返事でした。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.22 18:10:20
コメント(6) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.