858644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

トマト苗の植付け New! choromeiさん

2024-04-22 再度公… Hanadaiさん

エンドウの収穫最盛… futtutyさん

今日のごはんと 庭… のんのん0991さん

ジャガイモ発芽、タ… ケンタロー (la joie de vivre)さん

Freepage List

2020.09.28
XML
カテゴリ:家庭菜園
朝晩肌寒くなってきました。
今朝は母がさむがっていたのでスト-ブを点けました。
これから日中との気温の差が大きくなり、紅葉も始まってくると思います。
もうすぐ10月、北海道ではそろそろ初雪の便りが聞こえてくることでしょう。

ところでニンニクのことをすっかり忘れていた私です。
先日お世話になっているHiraoKKさんの日記を拝見してニンニクのことを思い出しました。
翌日早速買いに走り、なんとか無事に植え付けることが出来ました。


枝豆を撤収した後に40こ、植え付けました。


残っていたイタリアナスをすべて収穫、昨夜はこのナスでパスタを作りました。
ナスとトマトソ-スはとても合いますね。

これまでの収穫です。

今回はこれだけでした。
傷だらけのきゅうりは浅漬けに、ラディシュはかんたん酢で酢漬けにしました。
 
どちらも美味しくいただいております。

本日のパンです。

いつものコッペパンにチ-ズパンです。
チ-ズパンは少しチ-ズが少なかったようです。
次回はモッツァレラチ-ズを入れて作ってみたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.28 14:11:44
コメント(10) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.