935364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびむすめの家庭菜園便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

あくびむすめ6417

あくびむすめ6417

Calendar

Favorite Blog

新しい保護ネコちゃ… New! ケンタロー (la joie de vivre)さん

追加のレッドムーン… New! choromeiさん

今日の散歩 やすじぢいさん

神戸森林植物園では… Hanadaiさん

久しぶりの6日間連続… はないちもんめ9464さん

Freepage List

2023.08.17
XML
テーマ:膵臓癌!?(6)
カテゴリ:健康
5月から体調がすっと悪かったので、先日持病のサルコイドーシスの3か月検診の時に先生にお願いして、全身を撮影するガリウムシンチとお腹の張りが続いているので上半身のCTも受けてきました。
ガリウムシンチ​は前々日に放射性薬剤を静脈注射し、2日後にCTよりも大きな機械に入って全身を撮影します。

ただ中に入って撮影するだけなのですが、入っている時間が長くて45分くらいじっとしていなければなりません。
咳をするのは大丈夫とのことでしたが、それが大変でした。
そのあと引き続きCT検査を受けました。

少しして担当の医師から結果を聞いたのですが、サルコイドーシスの方は大丈夫だったのですが、膵臓のあたりに気になるのがあって、採血をして一週間後にまた行くことになりました。
その結果次第で、消化器内科に行くことになるかもしれないとのことです。
母方の叔母が膵臓癌で亡くなっていますので少し不安ですが、あまり考えないようにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.17 16:30:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X