040946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

華麗なる転職!~せどりで月収倍増計画~

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Ranking

Rakuten Card

2012年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

発症して2日目の朝。

前日より症状が悪化していました下向き矢印下向き矢印

これは、もしや・・・雫雫雫


すぐさま、病院行く支度をしました病院

この日は土曜日、営業している病院は限られています。

ちょっとネットで検索、職場から近いところに行ってみました。




診察、聴力検査・・・

医師から告げられた言葉は、

「内耳障害ですね。」

「え?? それはもしかして・・・」

「いわゆる、突発性難聴です。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うわ、マジ??

最悪の結果だよ・・・下向き矢印下向き矢印




幸い、受診が早かったので、治る確率は高いとのこと。

そう、この病気は早期に治療を始めないと完治は難しいのです。

一般的に、

発症から1週間以内に治療開始

1ヶ月以内に治癒

とされているようです。




私の場合、片耳(右)の聴力が低下。

低音域だけが約60%に下がっていました。

低音域の聴力が低下すると、耳のつまった感じ(閉塞感)を感じるそうです。

他の物音(他人の声)などは、甲高く聴こえます。
(ラジオから流れる音のような)



入院しての治療を勧められましたが、程度的にギリギリという事で選択させてもらえました。

なので、通院することに。

そのかわり、薬はきちんと飲むこと。

通院はきちんと。

少しでも症状が悪化するようなら、即入院と。



その日は、点滴をして帰りました。


少し楽になったような気がしましたが、聴力は変わらず・・・下向き矢印下向き矢印下向き矢印


とりあえず、その週末は身体を休めることに専念しました。



続く・・・






Last updated  2012年01月24日 23時31分40秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.