280725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園~Paradise~

楽園~Paradise~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月30日
XML
カテゴリ:その他の海外
台北から帰国したら日本は紅葉が綺麗だけど寒いですね。

帰りの成田空港で客引きに声をかけられたびっくり

成田飛行機に客引きなんて存在いたのか!
片言の日本語で話す中国人らしきオジサン「車あるよ、どこまで?」「東京?渋谷区?世田谷区??」「2万7千円でOK」と言われた。

ん?渋谷・世田谷区じゃないと乗せないって事か?!怪しすぎて乗らないけどさ、それにしても高いよ値段さいふ

成田空港からエアポートタクシー乗ってもそんなに掛からないのに。
エアポートタクシーだと区域定額料金プラス高速道路代で2万弱なのに知らないの?って聞き返したくなる。

日本語で断っても引き下がらず、英語でもまだオジサン粘り結構しつこいブーイング中国語で断るとアッサリ引き下がり他のターゲット探しに消えたが数分後に再びこのオジサンに出会うとは思ってなかった。タクシー乗る前に休憩してた連れがオジサンに声を掛けられ「2万3千円でOK」と言われてた。

数分前は2万7千円で今や2万3千円!って4千円も値下がりしてるよムカッ恐ろしい、このオジサン。

連れが休憩してる間にオジサンを観察してたら分かった事が1つある。

それは、オジサンのターゲット日本人(見た目)じゃなくて外国人のようだ。

私が観察してた間はオジサンに引っかかる人物は現れず。でも今結構、流行ってるらしい。

タクシー運転手に聞いてみると「成田第1ターミナルで一斉摘発があったから第2に逃げて来たんだね」と。また、「この客引きに引っかかると、知らない所で降ろされたり、値段倍額要求されたりと色々問題があるようですよ」と。

うん、あるかもねって思えた。

皆さんも成田空港での客引きには気を付けて下さい。私の時の客引きのオジサン、人相は普通で日本人風でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月30日 19時42分12秒
[その他の海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X