280380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽園~Paradise~

楽園~Paradise~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月28日
XML
カテゴリ:国内旅行
今回アサインされたのは13階。前回同様六本木ヒルズ側のお部屋を希望しておいた

渋谷・富士山側は飛行機✈️が通過する度に音が聞こえる

平日の13時半から山手線並みに通過することを私は知っている

景色は、良いのかもしれないが私は六本木ヒルズ側を好んでいる

六本木ヒルズ側は、お部屋によっては

🗼東京タワーも見える。今回も見えた⬆️

そして今回は神宮球場ナイター花火も見れた🎆

ランチの間に依頼していたのは羽毛使わない寝具
お部屋に入り、ちゃんと交換されていた事を確認

事前リクエストにあげていたんだが何故か肝心なこれが漏れる事が多いハイアットさん

👍️スタンダードなクラブルームツインでも快適な広さと使い勝手、落ち着くウッディ家具の色と壁

テレビ2台はSHARP(ベッドルームとバスルーム)

5月宿泊時のキングがツインになっただけなので写真は撮っていない

Nespressoマシンには予め水が設定され、使うとターンダウン時に補充されている

グランドハイアット東京のグランドクラブキングもツインも同じNespresso

各ホテルや部屋によって違ったりするので味比べも楽しい☕

ティーバッグも種類豊富にある。美味しいかどうかは別として

ほうじ茶、ニナスのアールグレイ、ハーブティー3種類ある

クラブラウンジに行けば他の茶葉もある
クラブラウンジの茶葉の方が美味しいような気がする。メーカー違うのかも

ティーバックのほうじ茶は今のところ、アンダーズ東京が一番美味しい❗

バスアメニティの石鹸類の匂いが強くて私は苦手
なので、いつもどおり持参したTHANNで代用

バスタブ深めで大きいから脚も伸ばせて👍️
レインシャワーもハンドシャワーも使いやすい👍️

トイレの扉の設計がいつもスゴイと思う👍️
壁に埋め込まれる設計が素晴らしい

相変わらずバスタブ付近にあるバスソルトは湿っていてハーブオイルの香りは、かなり遠い

前泊で知っていたからバスソルト持参した

冷蔵庫、ミニバーは有料
だが、クラブラウンジ内に同じソフトドリンクが置いてある。これを貰って来て、お部屋の冷蔵庫で冷やして飲むのは無料

ハウスキーピング
英語は確実に通じる
▪️日本語は挨拶程度
▪️簡単な日本語のみ通じる?
▪️日本語も通じ、綺麗な日本語を話す

この3パターンだ
どのパターンに出会うかは運次第
英語が通じるから、どうにか伝わるが。。。

日本語で伝えたい場合は、お部屋設置の電話から伝えるのが良いかと

ハウスキーピングでも人によるが玄関扉前で靴を脱いで部屋に入る方もいれば、そのまま入ってくる方もいる

お部屋のフローリングやタイル張りな場所は、まだ良いとして絨毯の所は気になる土足👟

靴脱ぐの面倒だったら科捜研並みに靴にシャワーキャップはめるのは、どうだろう?🤔と思う

これは個人の好みに分かれると思うが、私は靴脱いで入って来られる手段が好みだ
出来れば、部屋に入る前に聞いてくれると有難い

滞在中、快適なお部屋だった

坪庭付きのグランドクラブプレミアムツインに興味あり。だが、お部屋の空きが無いほど人気のようだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月28日 13時00分05秒
[国内旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X