【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヴーヴ・クリコの最高醸造責任者のジャック・ペテルスさんによる
シャンパーニュ・セミナーが、渋谷のセルリアンタワーホテルで開催されました。
シャンパン好きの会社の人とワクワクしながら行きました☆
試飲するシャンパンは、ヴィンテージ1995の平行試飲で
●イエローラベルNV ●ホワイトラベルNV ●ヴィンテージ・リザーヴ1995
●ロゼ・リザーヴ1995 ●ラ・グランダム1995
の5種類でした。
一番おぉぉって思ったのは、やっぱりグランダム!
慣れているせいもあって、イエローラベルは美味しかった。
ホワイトラベルも甘くて美味しかったけど、ヴィンテージ・リザーヴは?って思っちゃいました。
なぜだか海老ミソのような味が・・・。なんで?
それから、ロゼは苦味がありました。
セミナーが終わってから、ホテル40Fのタワーズバー『Bellovisto』で軽くお食事♪
真鯛のカルパッチョからすみ添えと、フォアグラのソテーが美味しかった☆
ワインも飲んだけど、シャンパンを大量に飲んでいたので(苦笑)
あまり印象に残りませんでした(←失礼。)
ジャックさんが素敵な人だったっていう印象は残りました!!あはっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月04日 15時26分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じゃすみん87

じゃすみん87

お気に入りブログ

Do you like WINE? teruru1122さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
OPEN CAFE ringo831さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.