1387928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は10段変速の自転車みたいなもの

人生は10段変速の自転車みたいなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/04
XML
カテゴリ:旅行

先月、ニュージーランドを訪れました。
南半球では夏が終わり秋へ移り変わりの時期。
今回は念願のホビット村に行きました。

電話で予約を入れてオークランドを出発。
2時間ほど車で南下し、マタマタという町の
はずれ。小高い山の上にホビット村があります。

hobbiton-1.jpg
クリックで拡大

到着して直ぐに予約したホビット村ツアーのバス
に飛び乗りさあ出発。バスには20~30人の
乗客とガイドのお兄さん。

hobbiton-13.jpg
クリックで拡大

ご存知の映画『ロード・オブ・ザ・リング』や
『ホビット 竜に奪われた王国』のロケ地です。
わ~ぁ! 映画と同じ光景が!! 感激です。
右手前の木がパーティーツリーですね!

hobbiton-2.jpg
クリックで拡大

こんな感じの一画にホビットの家があちこちに点在。
1時間半ほど掛けてガイドのお兄さんの説明を聞き
ながら見てまわりました。とは言ってもお兄さんは
英語なので冗談について行けない悲しさ。とほほ。

hobbiton-3.jpg
クリックで拡大

ありました!映画で見たホビットの家が。どの家も
正面の扉は丸い形ですね。

hobbiton-4.jpg
クリックで拡大

まだ、あちらこちらに花が咲いていて、どの家も
綺麗に整っています。

hobbiton-5.jpg
クリックで拡大

めずらしい三角屋根の間口です。

hobbiton-6.jpg
クリックで拡大

窓からは置物なども見えて、ホビットが今にも出て
きそうです。

hobbiton-7.jpg
クリックで拡大

どこかの家のどこかの部屋の窓です。やはり、中を
覗くと食器が並んでいました。芸が細かい。

hobbiton-8.jpg
クリックで拡大

いよいよビルボとフロドの家です。
この上にある木は驚きです!なんと人工の木だそうです。
ガイドさんの説明によれば、イメージに合うように木を
作ったそうですが、シリコーン製の葉っぱも本物の木と
見分けが付きません。

hobbiton-9.jpg
クリックで拡大

ホビット村の家は自然の地形に溶け込み、丸い扉とレンガ
の煙突が特徴です。煙突からは煙も。これまた芸が細かい。

hobbiton-10.jpg
クリックで拡大

ツアーの最後に、水車小屋のわきを通り、二重橋を渡って
グリーン・ドラゴン(緑竜館)へ。

hobbiton-11.jpg
クリックで拡大

ここで1ドリンクのサービスがありました。
散策のあとのジンジャービールが最高でした。
樽から飲み物を注いでもらい、気分はホビットの世界。。。

hobbiton-12.jpg
クリックで拡大



にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ  
上のボタンをクリックしていただけると嬉しい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/04 11:10:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.