1389052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は10段変速の自転車みたいなもの

人生は10段変速の自転車みたいなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/01
XML
カテゴリ:ひとり言

新年を迎え新たな気分で出発です。

う~ん。でも、新年といっても昨日が今日に
なっただけで何も変わらんとは思うものの、
やはり1月1日に節目のある習慣は素敵だ。

何故って、さし当たって良いことが思い浮か
ばなくても、年が変われば今年は上手く行き
そうだなという新たな期待が出来る。

人生は運も必要ですから、それを信じて日々
出来ることを前向きに頑張ろう。
そんなことを思いました(^^)

2015五羊仙.jpg

玄関に五羊仙の扇子を飾りました。

五羊とは、羊に乗った五人の仙人が広州の
地域に降りてきて、豊穣のシンボルであった
稲穂と五匹の羊を残し、再び天に昇っていった
という伝承に基づき、五匹の羊を五穀豊穣の
シンボルとして大切にしてきたことに由来して
いるそうです。

羊が四匹しか見えませんか? 吉祥と書かれ
た文字の中に「羊」がもう一つありました!

今年は「未年」。五羊仙にあやかり、五穀豊穣
にて豊かな社会になると良いですね!

本年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ  
上のボタンをクリックしていただけると嬉しい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/28 08:53:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.