1385068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は10段変速の自転車みたいなもの

人生は10段変速の自転車みたいなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/31
XML
カテゴリ:旅行
由布島は西表島から数百メートルの距離にある
小さな島です。由布島への交通手段は水牛車。

さあ出発です!

由布島0.jpg

干潮時だったので殆ど水はなく、満潮時でも
1mほどの水深らしいです。
写真の右下には珍しいクロサギが写ってます。

由布島1.jpg

一周2kmほどの本当に小さな島ですが、
自然が素晴らしく、この時期でも花や鳥など
熱帯性の動植物がたくさん。

由布島3.jpg

アッ!ドリアンだ!!と思ったら、ちょっと
違いました。タコノキという植物らしい^^);

由布島4タコノキ.jpg

シロハラクイナを見かけました。
すばしこくて直ぐに逃げてしまいましたが、
その後もちょくちょく見ることができました。

シロハラクイナ1.jpg

海の見えるところにマンタのモニュメントが
ありました。愛嬌のある顔をしています。
自然の豊かな南の小さな島。
よい思い出になりました。

由布島2.jpg


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ  
上のボタンをクリックしていただけると嬉しい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/28 08:42:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.