1388125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生は10段変速の自転車みたいなもの

人生は10段変速の自転車みたいなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/08/09
XML
カテゴリ:風景
川越氷川神社では夏季限定の「縁むすび風鈴」という
たくさんの風鈴を飾ったお祭りがあります。

早速、昨日行ってみました。
ここの大鳥居は木造では日本一の大きさらしい!


20160808氷川神社1.jpg


境内はまだ七夕の飾りが残って華やかでしたが、
お昼までに七夕飾りは取り去られ、落ち着いた
風鈴の涼しげな風景に。。。
両方の雰囲気が味わえて良い日に来ました!


20160808氷川神社2-2.jpg


境内には赤い綺麗な風鈴のディスプレイが、
お迎えですが、これはほんの始まりです。


20160808氷川神社3-3.jpg


20160808氷川神社3-2.jpg


拝殿の隣から「縁むすび風鈴」のトンネルが始まる。
風鈴の短冊部分には、皆さんの願い事が書かれた
お札がビッシリとぶら下がっています。


20160808氷川神社6.jpg


20160808氷川神社10.jpg


こちらは無色透明の涼しげな風鈴です。白い紙の
短冊が風になびいて澄んだ音が響き渡ります。


20160808氷川神社7-2.jpg


20160808氷川神社7.jpg


途中から、絵馬のトンネルに換わります。
願い事の書かれた絵馬がどこまでも続きます。


20160808氷川神社9-2.jpg


御神木の周りにも竹籠をあしらった中に風鈴が。
夜はライトアップされて、さらに綺麗らしいです。


20160808氷川神社8.jpg


拝殿をぐるりと回って反対側へ出たところに、
おみくじがたくさん結んでありました。
可愛らしい鯛の飾りには、縁結びの神様らしく
「あい鯛」というのがありました。


20160808氷川神社4.jpg


拝殿からは何かの行事ごとを終えてか、お二人の
巫女さんがちょうど降りてきました。パシャ^^)


20160808氷川神社12.jpg


そして神社を後に、隣接する氷川会館へ。
そこのレストランで、風鈴を見ながらランチを
食べました。


20160808氷川神社13.jpg


この時期日中は暑いのですが、何百、何千という
風鈴に圧倒されて、暫し暑さを忘れました。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ  
上のボタンをクリックしていただけると嬉しい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/09 08:13:35 PM
コメント(2) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Free Space

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.