282374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

ズージャな親父の徒然ジャズ日記(Jazz Diary)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

crossroads-web

crossroads-web

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

Favorite Blog

Mind Revolution madmax16さん
旧い映画を楽しむ。… なでしこ3779さん
大小の如何でもいい話 大小2012さん

Freepage List

Category

Jan 21, 2021
XML
カテゴリ:蛇図親爺徒然草
コロナのせいで先行きは不安だけど、頑張りすぎないことが大切だ。自分の周りでも、考えすぎちゃって動けなくなっている人が多い。でも、考えても考えても自分だけで解決できる訳でもない。
 もちろん安易な考えは良くない。コロナは風邪の一種とは簡単に(素人が)言い切れるはずもなく。また、情報に踊らされて不安に苛まれるのも宜しくない。
 さて、どうしたものかと考えると、とどのつまりは「考えたって仕方のないことは考えずに、じっくり腰を据えて見てみよう、聞いてみよう」ってことになる(自分はね)

 マスコミは一生懸命に情報を流しているが、その中から使えない情報をフィルタリングしていく能力と言うか、一種の勘のようなものが必要になる。特に最近はそう思う。ほぼ使えない?有益じゃない情報ばかりだと思うけどw

 とにもかくにも、基本的な生活様式を忘れないことが大事なのかな?と思う。なぜか? 自分自身が昨年から、このことを忘れずに実行してきて、無事に罹患しない生活を送れているのだから。実績がものを言うと言うやつか??

 生活のために、様々な行動をすることは必要だが、それ以上に頑張りすぎないことが大切だ。消耗戦にだけは持ち込まれたくないからね。

 世の中、暗いように思うけれど、夜明け前が一番暗いと言う例を考えると、それもまた良しかな?と前向きに捉えるオヤジでありましたw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2021 04:16:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[蛇図親爺徒然草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.