057359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だ~いすきっ♪

だ~いすきっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.06
XML
カテゴリ:大好き日記
 最近の娘(7ヶ月)は自己主張の固まり。ちょっと前までおとなしい天使だったのにショック最近は欲しい物が取れないとビエ~ン!持っているものをとられてビエ~ン!ママが背を向けるとビエ~ン!自分以外の誰かがものを食べているとビエ~ン!よその人に話しかけられてはビエ~ン!とにかく怒る、泣くの感情がすごいのです!特に食!食べることが大好きな娘はママが何か食べようものなら「私のは?」とばかりにアピール。ママを叩いたりひっかいたりして怒りますほえー低い声でうなりながら(笑)まるで猫の喧嘩みたいな声。お座りを完全にマスターし、普段は常にお座り。そして大好きな歩行器で自由自在にリビングを移動しては物色して遊んでいます。小さいうちから歩行器に乗せると蟹股になるって聞いたんだけど・・でもスーパー抱っこ魔の娘・・しかも重い!!!もう抱っこばかりできないので歩行器に頼りっぱなし。蟹股になったらごめんよ~~~涙ぽろり最近はお座りからハイハイをしようと足を崩します。まだ前には進めずにバックしちゃっているんだけどね(笑)これからどんどん目が離せなくなるね~しかももすぐ4歳の魔の兄貴がいるしね(笑)危ない!危ない!
夜ぐっすり寝てくれ夜泣をしない娘に助かっています。夜は9時に寝たら翌朝はだいたい5時~5時までぐっすり。おかげで生理再開しちゃったけど泣き笑い仕方ないよね・・・。
最近のリズムは朝5時か6時頃ぐずぐずしておっぱいで寝んね→8時前後に起床。そのまま遊びタイムで兄ちゃんを幼稚園に見送ってから歩行器タイム(ママ家事タイム)9時~10時に軽く離乳食でおっぱいで寝んね→2時間くらい寝る。おきてしっかり離乳食+おっぱい→遊びタイム。兄ちゃんをお迎えの頃またネムネムタイム・・夕方は1時間くらい寝て兄ちゃんと遊びタイム→入浴、夜はバナナかダノンなどで夕飯の席に参加。9時頃就寝・・・って感じかな。ねぐずりが酷い娘は寝かしつけが本当に大変!眠きゃ寝ろよ!と怒りたくなるくらい。しかし最近本当にかわいい娘。ママにしがみついてくるしぐさなんてもうメロメロっすよ目がハートもっとゆっくり大きくなって欲しいわ。
素材左

素材右
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.06 22:28:46
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X