057358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だ~いすきっ♪

だ~いすきっ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.27
XML
カテゴリ:大好き日記
早いね~今日で娘ちゃま11ヶ月となりました。しかしね~二人目って本当に適当(って私だけかな?)
一人目の時は予防接種なんかもきちんと計画をたててやっていたし、離乳食なんかもきちんと月例にあわせてやっていた。というか、そうしないと怖かったし・・そうじゃなくちゃいけない感じだった。育児書なんかもよく読んだな~ひよこそれがさ・・二人目ってすっごく適当。全部が自分のさじ加減で、後からネットで見たりしてあれ~ぜんぜん早かったかな~みたいなことがいっぱいだったりして。
食事はもりもりよく食べるので今は主食以外はほぼ普通食。主食も御飯に湯をいれてレンジでチンして少しやわらかくする程度。外食先ではうどんがなければ普通の御飯食べさせちゃってるし。
いいのか???まあ便秘もせず1日3回くらいうん○をしている健康な娘。良いのでしょう・・きっと。
しかしね~
予防接種よ!まだ三種混合の3回目もやっていないし、ポリオは1回もやってません。極めつけ~で予防接種じゃないけど
、今日から11ヶ月なのの10ヶ月検診まだじゃんショックって言い訳じゃないけど忘れていたわけじゃなく、何度も予約は入れたんですよ。でも上の子が風邪で休んでいたり、本人が風邪だったり・・上の子の幼稚園の用事が急遽入ったり・・何度もキャンセルしているうちに11ヶ月ですよ。。。
かかりつけの先生も「いいんだよ~別に10ヶ月に受けなくたって。1歳までは無料で使えるからいつでもゆっくりやればいいよ。慌てることないない!」とけろっと言ってくれるので甘えてますね。はい・・いいんです。それでちょき
さてさて・・・
最近の娘ちゃま。
10ヶ月と6日であんよを3歩。
でもその後突発になり高熱を出しよろよろとして・・歩かなくなりました。

2週間くらいたって思い出したようにまた3・4歩歩くようになり・・


また歩かなくなりました(笑)

今はハイハイのみ。でもつかまらずにすくっと立つのは早くその状態でいつも遊んでいる。

滑り台のはしごの階段はもうすいすいのぼれてしまう。

何か聞くと「うん」といい大きくうなずく。

「ばいばい」「いただきます・ごちそうさま」「おはよう・こんにちは」「どうぞ・ありがとう」「もしもし」
などの芸ができる。

いろんなリモコンの使い先がわかっているようで、電気のリモコンは電気に向けながら遊び、テレビのリモコンはテレビに向けてあそんでいる。

行きたい場所や欲しい物は指差しで伝える

機嫌の良いときは鼻歌を歌って過ごしている

名前を呼ぶと「は~い」と手を上げる

Best10冬にむけての素敵なアイテム!!森のパズルバスを押しながら上手にあんよをする。

↑に自分でまたいで乗ったり降りたりする。

「ねんね」「ママ」「まんま」が言える(それだけかよ・笑)

上の歯がやっと生えてきてかみつきが酷い。

パンチや頭突きも酷い。

良く動き、良く食べ、凶暴な娘です。

いよいよ来月で1歳か号泣

お誕生日プレゼントは何がいいかな?

兄ちゃんが便乗して欲しがるのが怖いびっくり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 22:40:07
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X