394178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月01日
XML
カテゴリ:産後の知恵




切迫早産が明けて
助産院出産可能な妊娠37週に入って
喜んでいたのもつかの間(?)

こんどは逆に
自然分娩できるリミットとの戦いになってしまって。


明日の朝までに生まれなかったら
また病院に入って
陣痛促進剤を打つことになっていました。




この数週間
陣痛もどきが5回くらいあり…
(微弱陣痛というやつでしょうか?)


そのたびに家族でやきもきし
助産師さんを振り回してしまいました…。

(とはいっても助産師さんはベテランなので
 適当に流してくださってましたが。)



今日は日曜ですが、
朝から助産院での(最後の!)診察が入っていました。


   あ~!
   もう自然分娩は無理なの~?


という雰囲気で
家族でとことこ歩いて向かっていたら、、、

9時ジャストにいきなり強い陣痛の波が押し寄せ…


そのまま出産になりました!


ちなみにあかちゃんが出てきたのは10時49分。


   もう出てきたの~!


てなくらいのスピード出産でした…。


妊娠中いろんなことがありすぎたせいか、

   この陣痛の短さはご褒美???


と思えるほど。


夫も、
あまりのスピーディさに驚いていました。


長女も、
飽きる暇なく(?)すべて立ち会うことができて
あかちゃんがえりすることもなく
おねえちゃんらしくふるまっています。

でも何にしても
結果的に家族全員であかちゃんを迎えられたことが
ほんとに幸せでした!




以前助産師さんがおっしゃっていた


  「自然に任せていれば、あかちゃんは
   家族のベストなタイミングを見計らって出てくる


は本当でした…

(でもかなりやきもきしましたよ~!)




盛本 純子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月22日 13時46分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
墨田区の建築家 「気… 黄ベンチャーさん
ちょっとした話 いっちゃん2005さん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
Tシャツで『つながる… かい@TG店長さん
Tシャツを売りたい!… 村上@AFセールスディレクターさん
たけの営業ログブック muscletakeさん
気が向いた時の日記 とり2822さん
Club SDC日記 おざき しろうさん
楽天アフィリエイト… 俺選777さん

© Rakuten Group, Inc.