394170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

もりもと流 働くママのやわらか自然育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月31日
XML
カテゴリ:あそび&おもちゃ


きのう長女を連れて

スポーツクラブの
短期水泳教室に行ってみました~。



夫が高知の海辺の育ちなので


  「コドモたちには
   泳ぎをおぼえてほしい!」


という
つよ~い希望があり、、、




わたしは、


  「スポーツは学校のクラブや部活で
   やれば~いいんじゃないの~」


っていう気持ちがあったので
あまり熱心には考えていなかったのですが、、、




言われてみれば

小学校1年生のツベルクリン反応が陰性で
プールにまったく入れず1年出遅れて

高校生になるまで
プールに対して超苦手意識があったことを思い出し、、、




それから、

会社ぐるみでおつきあいのある
フットマークという水泳グッズをつくっている
会社のかたがたと
話をしているうちに気がかわり、、、


   コドモたちがふつ~に
   水に入るのが楽しくなってくれるんならい~んじゃない


というかる~い気持ちで、、、


家に入っていたチラシを見て


  「2日間だけの短期水泳教室!」


ってのに
長女を行かせてみることにしました。




結論から言うと、、、




   すごかった。




なにが、って

スイミングの効果を目の当たりにしたというかぁ~…!




娘自身


  「すっごく楽しかった♪」


と言っていましたが、

親が見ていてもすっごい楽しそうで。




でもなんといってもその後、

いつも通っているピアノ教室との
ダブルヘッダーだったにも関わらず

家に帰り着くまでグズりもせずに

かえっていつもより
元気だったくらいで。




さすがに昼寝では暴睡していましたが、


起きてからも絶好調で

オヤジギャグを連発したり
訳の分からない替え歌を連発したり…!


   ひゃ~!


よく


  「スイミングするとこんなにいいことがあります」


といった内容のことが書かれていますが、、、


健康だけでなく
脳にもすっごくいい影響があるんですね…。


だって、

ギャグも替え歌も
脳がフル回転していないと言えないと思うんです。

(内容はともかくとして…。)




こんなことなら、
私も

   体型が~

とか

   泳ぎが苦手で~

とか言わずに


   がんばってプールに連れて行ってあげよう!


って思っちゃいました。




2日間の水泳教室で、

なんとな~くですが
どうやって水慣れすればいいのかわかったし…。


泳ぎ自体は
小学生になってからおぼえればいいと思うので、

それまでの間


   水に関する楽しい思い出を
   たくさんつくってあげたい~


って。




…てゆーか、


   わたしの頭もクリアになるといーな


って想いも
あるにはあるのですが。。。



…うふ♪




2009-08-31 14:12:53ところで、これ→は
きのう長女がかぶっていた水泳帽
アニマルくん」です♪


親の見学席から
ひそひそと


  「うさぎの帽子かぶっている子がいる~」


  「え、あれ、手作りでしょ~」


っという声が聞こえましたが…


手作りは手作り…ですが、、、


わたしがつくったのではなく
買ったもの~でした~!


水泳用品のフットマーク直営の
オンラインショップ

うきうき屋に売っています~。


ほかにもいろんな動物の帽子があるので、

見ているだけでも楽しいです~!


ちなみに、
このうさぎさんの帽子、、、


わたしの真ん前の席に座っている
なかじまさんから教えてもらったのですが、


中居正広のブラックバラエティ」という番組で、
石原良純さんがかぶっているそうです…!




 ▼水着販売:水着で元気工房【うきうき屋】
 http://www.ukiuki.jp/





もりもとじゅんこ
Tシャツと動画のお仕事ブログ
勉強と読書の記録ブログ





子育てスタイルに参加中♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 12時05分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

もりもと@Tシャツメーカーで働くママ

お気に入りブログ

久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん
墨田区の建築家 「気… 黄ベンチャーさん
ちょっとした話 いっちゃん2005さん
生まれてみたらTシャ… 生まれてみたらTシャツ屋さん
Tシャツで『つながる… かい@TG店長さん
Tシャツを売りたい!… 村上@AFセールスディレクターさん
たけの営業ログブック muscletakeさん
気が向いた時の日記 とり2822さん
Club SDC日記 おざき しろうさん
楽天アフィリエイト… 俺選777さん

© Rakuten Group, Inc.