147128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     人生はスパイスたっぷりのドラマ

     人生はスパイスたっぷりのドラマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

陸の海賊jd

陸の海賊jd

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Favorite Blog

こねこのにくきゅう♪ 色んな事に興味があるママさん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
邪悪な迷宮 ですよw ちば00ちばさん
*+ First Class Cafe… FirstClassCafeさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん
ディズニーお得な最… ディズニー情報満載(レアグッズ・最新アイテム・限定)専門さん
殿上人日記 夢穂さん
写真と鉄道ブログか… きた@0258さん
2016.01.17
XML
カテゴリ:感じたままに
どなたかが語ってた話を引用しますが、当事者からの意見を聞いてないのか想像の域を越えて無いのでがっかりしました。

で僕の経験を踏まえて意見をA氏の発言として書き加えさせてもらいまさした。

rblog-20160117113913-00.jpg

「あなたの恋人、あなた以外にも恋人がいるんじゃないですか? 恋人は本当に好きになった人と限られていますが、最近ではそうではないようなのです。そもそも某国では一夫多妻制度が当然のようにありますが、日本でもこの一夫多妻制度に似た男女関係が異例ではなくなってきているとか。そういう関係を好んでしている人にとっては、複数の恋人をいかにして操るかが恋愛のステータス。」

「では、一夫多妻制度的な恋愛のメリットとデメリットをあげていきましょう。ちなみに、一夫多妻制度的な恋愛とはいえ、女性が複数の男性を恋人にする場合も含まれます。」

<メリット>
・遊びたいとき連絡を取れば誰かとは会える
 同じメールを同報で一斉に送信。早く会えそうな人優先ですね。
・したいときにいつでもエッチできる
 エッチがしたくなったらやっぱり一斉メール送信。
・プレゼントをたくさんもらえる
 誕生日やクリスマスに恋人の数だけもらえる愛。
・恋人レスになっても落ち込まない
 だって代わりがいるんだもん!
・相手が浮気をしていても寛大になれる
 だってこっちは浮気どころじゃないですから。

A氏…真剣に一人一人を愛してましたのでそんなことは考えていませんでしたね。


<デメリット>
・スケジュール管理が大変
 「今日は誰だっけ……げっ! 3人も会うの!?」なんてことも。

A氏…当然の事です!

・プレゼントの出費が大変
 プレゼントをもらうのがメリットだとしたら、みんなにあげるのは大きなデメリットですね。こんなときは「お互い大変だしプレゼントはナシにしよう」と先手を打っておくべし。

A氏…気持ちが大事ですので多少の出費は覚悟しないといけませんね。

・全員のエッチの相手をするのが大変
 毎日毎日そんなに体力持ちませんよね……。

A氏…自分の体力を考えると人数は決まりますが長く続けるには毎日の人、3日に一回の人、週に一回の人、ハレー彗星と呼んでましたが1カ月~半年に一回の人を混ぜ合わせれば10~15人位なら大丈夫ですね。

・誰と何をしたのか忘れてしまう
 「誰と一緒に何をドコでしていたのか」なんて覚えてませんよ。

A氏…それは仕方ないことですね💦反省してますがメモリ記憶する以外にないですね♪

・同じ映画を何回も観に行かなくちゃいけない
 人気映画でも3回目となるとキツいですね。

A氏…それくらいは当然です。最低三回は観ます。

以上が複数の恋人が居る際のメリットとデメリットです。

A氏…僕に取ってはデメリットは無かったですね。

A氏…ただ、日本では一夫一妻制度が法律で決められていて社会常識になっているので国民の意識の底にも根付いているので、努力はしましたが理解は得られず出会いと別れの繰り返しで一人として幸せにしてあげることは出来ませんでしたね。

A氏…ベッキーを始め多くの男女が辛い思いをしているのが現状ですがこの制度は変えてもいいと僕は思います。皆が助け合って生活する大家族制度は決して悪いことではないと思います。

A氏…音楽家の「清 竜人」の様な一夫多妻思想は日本ではフィクションの世界観ですが、今の世の中には必要なのかも知れませんね。

A氏…世界の国々の過半数は一夫多妻制を容認してるのが現実なのだから…

A氏…今は長年付き合った女性と再婚しましたが依然として別の女性とも付き合っています。法律と妻の縛りがキツく彼女との板挟みで解決策を模索中です。やはり三角四角関係は角が立つので早く丸く納まる、一夫多妻制容認の動きに世間にはなって欲しいと強く願います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.17 11:50:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.