4841528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/24
XML
カテゴリ:雑感
 携帯の番号を変更しないで会社を移ることが出来るポータビリティがようやくスタートできるようになってきていますね。
 随分昔に、この制度の施行が取り上げられた割に、遅かったですね。
 これが遅れる訳には、官・民の思惑の一致真あったわけです。民のほうでは圧倒的シェアを持つDoCoMoがこれによって、安定顧客の中年層以上が移動してしまうことを恐れたことです。官の方は、携帯電話があくまでも『無線局』であるとする、電波を所轄する昔の「電監」いまの『総合通信局』と、その外郭団体の思惑が一致したからです。
 携帯電話が無線局であり、一台一台が免許の対象の施設であれば、その認定だけで手数料が協会に入る制度が維持できます。『機械の性能を保証する』という分かったような分からない口実で、書類に判を押すのです。もちろん、機体をテスターに載せてオシロスコープやアナライザーでチェックするなんてことはありません。メーカーの仕様書を丸呑みにするだけです。
 これを言うと叱られるかもしれませんが、携帯電話はものすごい数が動きますから、係りの手が廻らないのかどうか知れませんが、メーカーの係りが来て何百台もの書類を一括して提出し、認可のハンコも自分たちで押して帰るのです。
 これって、一体何のための申請で、検査なのでしょうね。今はいくらになったのでしょうか・・・以前は一台確か200円だったと思います。
 たかが200円でも携帯電話は数千万台ですよ。2千万台でも200億円ですか・・・
 ご推察どおり、この外郭団体の役員は・・・・・です。
 良い仕事ですから、そんなうまい汁が何処かへ消えたら大変ですね。先輩にも申し訳ないし、天下るつもりの今の現役も困るのですよね。
 本来はメモリーカードを差し替えればIDも電話番号もそのまま移せるので、機械がどうであれ請求がきちんとできると言う筈なのです。高速料金みたいなものですね。
 メモリーカードを持ち歩けば、自分の携帯電話機なんか無くても良い訳です。公衆電話みたいなものも復活できるわけですね。『チョイ、君の貸してよ』と、友達のを借りて差し替えて使えば料金を負担させなくて済む訳です。
 しかし、ここまで合理化しちゃうと、機械が極端に売れなくなります。中古の機械が生き返ってしまいます。新機種を追いかける若い層以外は、息子や娘のお下がりで充分になってしまいます。
 それはそれは大変なことでございます。内需拡大に逆らうことになります・・・・
 本当に、新しい機種が必要な人はどれだけ居るのでしょうね。
 悪いことしないで自分の形態代を払える子供は何人いるのでしょうかね。
 でも、産業と、それ以上にお役人の老後が大事ですから・・・・

 帝王学を学ばずして帝王になったせいでしょうか?
 とうとう、子粉で着たかというスキャンダルまで噴出してきましたね。
 秀吉は高貴な女が好きで、家康は下賎が好きだったと、言われますが、今回には真剣味も何も無し、弱い者いじめに過ぎませんね。
 誰かって?・・・オリンピックの偉いさんまで勤めた、元コクドの会長さんの話ですよ。
 持ち株の比率のごまかしから、とかく横暴ぶり、不法者ぶりが言われましたが、そちらの方も、同族会社どころか個人経営をごまかしていたみたいですね。
 長野県はこの人に県土のかなりの部分を抑えられていますね。この分ではまともに税金ももらっていないのでは・・・
 軽井沢町ではどうなっているのでしょうね。このグループに逆らっては議員も務まらないとまで言われた町ですが・・・・
 オリンピックの時もその用地の使い方や、予算の行く先が問題になりかけましたが、グループの土地を使わないではオリンピック自体が成立しない状態なので、実行委員のトップに座ってもらって、金も名誉もあげたようですがね。
 今までのは全て経済犯ばかりですから、例え起訴されてもたいした罰にはなりませんね。保釈金を払って出てきちゃう範囲ですからね。
 そうした、いくら巨悪でもすぐに『別荘』から出て『隠れ家』に逃げ込めるから、許しがたき・・・と言う気持ちが、今までのそうしたスキャンダルを表に出させることになるのでしょうね。失脚していなければ、言い出したところでマスコミも取り合わなかったでしょうし・・・・冗談抜きで、生活も命も危ないくらいの相手ですからね。
 今回は、この帝王の為に殉職する家来が出てきませんね。巨悪を追うと必ずビルの窓から飛んだり変死する部下や取引先・参考人が出るのですが・・・
 そういう意味では経済界の方が政界よりは、恐ろしくないと言うことでしょうか。金の切れ目が縁の切れ目なのでしょうか・・・
 しかし、この帝王の威光を借りた狐どもも五匹や六匹ではないでしょうがね。
 家康が徳川の基礎を作るために苦労したようですが、個人経営が巨大化した一流企業では二代目三代目の人材育成、帝王学の教育が中々出来ないようですね。
 御曹司も駄目、雇われ社長も駄目・・・・
 日本の資本主義はまだまだ近代化していませんね。民主主義も同様ですが・・・
 帝王学を身に付けた御曹司が無理なら、財界などと言うかいぶす集団を解体して、風通し良くしないと、世界の中で二流化しますよ。とてもとても、華僑資本やユダヤ資本に太刀打ちできませんよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/25 11:47:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.