4840206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/10
XML
カテゴリ:雑感
 CMと言うものは世相を表すとも言われています。新聞の広告でも良く見かけるものは段々と変わってく来ますね。
 CMの時代によって表現方法も変わってきます。そしてCMが流行語とか作り出すことも多いですね。
 昔では『イェイェ』『カニさん出ておいで』『なんである、アイデアル』『トリスを飲んでハワイへ行こう』『はっぱふみふみ』際限なく浮かんでくるフレーズは流行歌以上かもしれません。
 テレビ番組では良いところでCMが入るのが当たり前…CM憎さにチャンネルを変えて戻ってくるとクイズの解答などが終わっている…不愉快極まりないものでもあります。最近はその入れ方がワンパターンで視聴者を不愉快にさせるパターンが増えたような気がします。
 CMの多くなったジャンルの損保などの物が多いですね。入院保険・自動車保険…最早生命保険では商売にならないのかやたらとそちらが多いですね。
 払わなくてはならない金を払わないでごまかしながら、さも役に立つように宣伝する・・・悪徳業者並ですね。
 私の周りでも不払いとも思える出し渋りがありました。皆さんの周りにもあるのでしょうね。
 保険会社も倒産騒ぎもあり、やたらと多かった保険のおばちゃんを整理して合理化したところも見えますが、最近のTVCMの乱発を見ると、おばちゃんを少し減らしただけでその分以上をCMにかけているような気もします。
 TVCMなんて十数秒で百万以上・・・そんなCMあったっけ?と言う程度で数千万から億になりますね。出し渋りでもしないとやってゆけないのでは?
 かつて、保険のおばちゃんたちが『国民年金なんか先行き駄目だからうちの年金保険に入った方がいいよ…』などととんでもないことを吹き込んで若者の国保離れを促進したこともあるもです。おばちゃんたちは営業所長とかの訓辞を単純に信じていただけなのですがね。
 無くては困る保険業界・・・しかし・・・あまり信用もできないような気もします。

↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/10 06:32:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.