4841603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/21
XML
カテゴリ:NET・パソコン
 兄貴が新しいパソコンを買った。
 引っ越した先はネット環境の選びようの無い山間部、使えるのはCATVだけです。
 私も以前はCATVでした。パソコンのパワーが無いので、普通の電話回線のダイアルアップよりは格段に早くてもびっくりするほどではなかったのですが、今日、ネットの設定に行ってみてびっくり・・・早い!!!
 回線のことではなくパソコンのことです。
 ワイド液晶なんて別にうらやましくないけど・・・
 それでも、液晶のコントラストなどは全く別物でした。売り場ではなるべく本体売り場は通らないようにしていたのですが、今日は見ないわけには行かないので見てしまいました。
 私のパソコンも液晶モニターです。
 しかし、ブラウン管が駄目になったのでオークションで一生懸命安いのを探したやつです。ここに来た時でもかなりくたびれていたし、時代が時代ですから・・・それでも、昔の液晶に比べ反応が早いなんて浦島太郎みたいなことを言っていたのですが…
 私のHPの写真は白黒が多いので発色はあまり関係ないと思っても、コントラストや明るさが違うとこんなに違ってしまうのだなあ・・・と実感しました。
 私ののモニターでコントラストを付けたら兄貴のモニターではギラギラになっちゃうということです。
 前から思っていたのですが、モニターで見る写真の調子をどこにするのか…悩みになりそうです。今は、私のようなレベルの方が半分くらい残っているかもしれませんが、すぐに、兄貴のようなコントラストのものがほとんどになるのでしょうね。
 困った困った・・・・


↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/21 06:20:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[NET・パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.