4841112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/20
XML
テーマ:家庭菜園(57047)
カテゴリ:作物
 今は農閑期です。
 ことに、家庭菜園では何もすることがありません。
 ものすごく熱心なら、堆肥作りの途中でしょうが、私はそれほど熱心でもないので、適当にコンポストの中で出来てくるのを入れる程度です。
 気が向いて、庭木の枝などを切り詰めた年には一杯できますが、普通の年には余り出来ませんね。
 一年前に冬には一杯作って、半分くらい畑にもどぢたのですが、今年はほとんど出来ていませんね。
 残っているのに上に入れた生ゴミがほんの少し堆肥になっているくらいです。
 
一輪車tessar

 洗濯干し場になっているカーポートの屋根の下では、珍しくきちんと片付けた一輪車などがのんびりと日向ぼっこしながら休んでいます。
 一度使い出すと、そのまま荷物を積んだり、土を積んだりしたままで何年でも出しっぱなしになります。
 そのせいなのか、この一輪車の荷台?箱?は腐食して穴が開いています。非常に使いにくいです。
 一輪車と言うやつは、パンクして直さないで放置されているのを結構見かけます。昔のように何処にでも自転車屋があって気楽にパンクを張ってくれる時代ではないからでしょうかね。
 この一輪車は多分、30年ほど経っているものだと思いますが、自分で一度はった記憶があります。
 どこかで、捨ててある一輪車の荷台を拾ってこようと思うのですが、その気になってきょろきょろしても見当たらないものです。自転車の捨ててあるのは相変わらずたくさん見かけますがね。

 今は、冬野菜の収穫期で、ひたすら収穫して食べるだけですから、一番良い時期です。
 庭も、あと二ヶ月はこのまま片付いていてくれるでしょうね。
 そのあとは、キュウリの種まきなど始まって、ぐしゃぐしゃになります。
 
 カメラは センチュリー・グラフィック+テッサー135mmf4.5

 
↑↑よろしければ一日一回ポチッと押してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/20 06:03:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[作物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.